SSブログ

ジジロ、ジジロだけでした [その他]

霊園に行って来た。今日もジジロ、ジジロだけでした。
この時期は公園を探鳥する機会が少ないので、気が付いていなかっただけなのかな。
私の住む地域にはオオムシクイさんはそこそこ飛来するようですね。

曇天で上手く撮れなかったので、写真は全部補正しています。

オオムシクイさんを拡大です。
今日は暗い所を飛び回っていたので、見えてはいるけど撮れない状況が多かったよ。
霊園のオオムシクイ

一回だけ近くの明るめの所に出てきたよ。
霊園のオオムシクイ

でも、直ぐに飛びました。
霊園のオオムシクイ

ムクドリさんが子供を連れてきて騒がしいです。
親「野菜も食べなきゃだめですよ。」 子「やだ!お肉が食べたい。」
そんな感じにも見えますね。実際にはこの後ちゃんと食べていました。
霊園のムクドリ

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

Mitch

オオムシクイさんに当地にも立ち寄るようお伝えください(笑)
by Mitch (2021-05-29 17:56) 

queso

オオムシクイはどの辺りで繁殖しているのでしょうね。
ジジロ、ジジロという鳴き声を聞いてみたいです。
by queso (2021-05-30 09:06) 

えれあ

Mitch さま
東京の東の公園にも来ているようなので、西にも立ち寄っているかもしれませんよ。

queso さま
日本だと北海道の一部で、それより北のようです。日本は通過が多いのでしょうか。
時期が他の鳥より遅いですが、センダイとかが立ち寄る公園でチャンスはあると思います。

by えれあ (2021-05-30 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。