SSブログ

シーズン終了のようです [その他]

霊園に行って来た。春の渡りのシーズン終了のようですね。
数日前にサンちゃんが来てしまったらしいです。この土日に確認出来たのはコサメさん1羽だけでした。

写真は土日まとめてです。

高い所のコサメビタキさんを拡大です。土日で撮れたのはこの時だけでした。
霊園のコサメビタキ

シジュウカラさんの子供です。左の紅葉の種(?)が気になるのか、突いたりしていたよ。
霊園のシジュウカラ

コゲラさんを拡大です。くちばしの感じからお子様と思われます。
霊園のコゲラ

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

queso

コゲラのお子様がもう見られるのですね。コサメは可愛らしいですね^^。
関東も間もなく梅雨入りしそうですね・・・。
by queso (2021-05-16 12:02) 

takapy77

コサメちゃん、まだ居ますか。
コサメビタキは平地(広葉樹林)でも繁殖するそうなので、
繁殖してるかもしれませんね。
(私も以前は、高い山でしか繁殖してないと思ってましたが、
 近年は平地に近い場所でも見る事が多くなり、
 繁殖している事が分かりました)。
by takapy77 (2021-05-16 17:13) 

Mitch

シジュウカラもコゲラも幼鳥は可愛らしいですね^^
by Mitch (2021-05-16 18:19) 

えれあ

queso さま
コゲラ、シジュウカラ、エナガの子供達が飛び回っていました。
コサメは何とか撮りましたが、ほぼ声だけの状況でした。
今年の梅雨は長くなりそうですね。

takapy77 さま
ここでのコサメは普通は4月末ですが、不思議とまだ居ました。
もう少し環境が良ければ営巣もあるかもしれませんが、ここはカラスだらけで難しかも。

Mitch さま
幼鳥は可愛らしい顔をしていますね。
声も可愛いです。

by えれあ (2021-05-23 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。