SSブログ

今日は声ばっかり [その他]

霊園に行って来た。今日は声ばっかりでした。
園内を回るとエゾムシクイさん、メボソムシクイさんが鳴いていたよ。
途中でヒリヒリと声がするので上を見たら、サンショウクイさんが飛んでいたよ。(その後も何回か聴いたよ。)

キビタキさんのオスがこの2日間見当たりません。まさかのシーズン終了なんでしょうか。

ムシクイさんを拡大です。エゾムシクイさんを撮った筈なんだけれども、何ムシクイさんか不明です。
エゾが鳴いていたので探して撮ったのんだよね。でも近くでメボソも鳴き出したんだよね。
霊園のエゾムシクイ

シジュウカラのお子様があちこちで見られたよ。
霊園のシジュウカラ

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

queso

ムシクイは本当に分かり難いですよね。
シジュウカラの雛達はもう巣立っているのですね。目がまんまるで可愛いです。
by queso (2021-05-09 17:07) 

Mitch

葉っぱが増えてきていて、鳥たちが見つかりにくくなっていますね^^;
視力が衰えてきているので結構きついです(涙;)
by Mitch (2021-05-09 18:13) 

えれあ

queso さま
ちゃんと撮っていれば判断は出来ると思うのですが、これでは厳しいですね。
シジュウカラの雛が出てきていますが、なかなか見える場所には来てくれません。

Mitch さま
葉が多いですね。ムシクイは色が同じなので見えませんね。

by えれあ (2021-05-16 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。