SSブログ

ムシクイさんも来ました [その他]

霊園に行って来た。ムシクイさんも来ました。
土日まとめてです。

真っ黒に成ってしまったムシクイさんを拡大して補正です。センダイムシクイさんかな。
エナガさんの家族を見ていたら見つかったよ。鳴かないので直ぐに見失ってしまった。
霊園のセンダイムシクイ

キビタキさんは来るようになりました。撮りやすい所には滅多に来てくれませんけどね。
霊園のキビタキ

モズさんの親子。この2日間はモズさんばかり見ます。
霊園のモズ

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

queso

センダイムシクイがやって来ましたか。
百舌の幼鳥が愛らしいですね。MFでも営巣していたのですが
まだ幼鳥は見られません。
by queso (2021-05-02 14:19) 

Mitch

センダイムシクイらしき声も聴くことができたんですが
姿はまだ見えません^^;
明日もう一度探してみます。
by Mitch (2021-05-02 17:53) 

takapy77

ムシクイは、良くわかりませんが、嘴下面に黒斑が
見当たらないので、センダイムシクイでしょう。
今シーズンは、夏鳥が少ない感じで、まだキビタキにも
お会いできてません。
by takapy77 (2021-05-03 15:35) 

えれあ

queso さま
センダイムシクイの声を聞く前に見てしまいました。
モズの幼鳥は可愛いですね。十分に育っているので飛び回っていました。

Mitch さま
センダイムシクイは葉と同じ色をしているので、探すのが難しいですね。
こちらでは声が何故か聴けません。

takapy77 さま
夏鳥が少ないですね。
やっとキビタキが来るように成りましたが、例年より遅かったです。

by えれあ (2021-05-03 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。