SSブログ

サンショウクイさんに会えました [その他]

霊園に行って来た。運良くサンショウクイさんに会えました。
夏鳥さんの数は少なく順調とは言えませんが、何かしらは来てくれるようになりましたね。

今日の写真は全部拡大です。

遠くの高い所のサンショウクイさんです。早朝の短い時間だけの出会いでした。
ヒリヒリと声がしたので声の方へ行ってみたら、サンショウクイさんが居てくれました。
霊園のサンショウクイ

ストレッチをしてるようです。羽の下は薄いグレーなんだね。
霊園のサンショウクイ

よく鳴いていたキビタキさん。
朝は妙に下手な鳴き声だったのだけれども、段々と上手に成ってました。練習中だったのかな。
霊園のキビタキ

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

queso

やはり、キビタキやサンショウクイには公園等に行かないと出会えませんね。
キビタキの囀りはいつ聞いても良いものですね^^。
by queso (2021-05-03 16:39) 

『孤 独』

サンショウクイは早朝の短い時間だけでしたか!
では11時頃に行ったってダメでしたね
今日も行きませんでしたけどね (-_-;)
by 『孤 独』 (2021-05-03 16:48) 

Mitch

今日はキビタキのリベンジを目指しましたが、
残念ながら空振りでした(涙;)
エナガの幼鳥との出会いがせめての救いでした。
by Mitch (2021-05-03 18:08) 

えれあ

queso さま
キビタキの声だけはよく聴けました。
サンショウクイには5年振りに会えました。ラッキーでした。

『孤 独』 さま
サンショウクイは早い時間の一回だけでした。通過しただけのしょうね。

Mitch さま
春の渡りは声はするのですが、葉が多くて見つけるのが大変ですね。
エナガの子供達が増えてきました。


by えれあ (2021-05-04 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。