SSブログ

まだ冬鳥さんは何とか楽しめました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。カモさん達が減って寂しくなったね。でも、まだ冬鳥さんは何とか楽しめました。
夏鳥さんはツバメさんが飛んでいるのを見ただけだったよ。

近くで歩き回っていたクイナさん。
手賀沼のクイナ

目の前で水浴びまでしてくれたよ。
手賀沼のクイナ

結構豪快な水浴びだね。
手賀沼のクイナ

久々にヒクイナさんにも会えましたよ。
手賀沼のヒクイナ

なんか鶏の置物みたいなポーズになってる。
手賀沼のヒクイナ

ベニマシコさんを拡大です。曇天空抜けなのが残念です。
手賀沼のベニマシコ

こちらも拡大です。数カ所で声は聞こえたので、移動中の個体が来ているのかな。見えないけどね。
手賀沼のベニマシコ

オオジュリンさんを拡大です。黒い顔の子を探したのだけれども、ゴマ塩しか見つかりません。
手賀沼のオオジュリン

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

Mitch

当地でも冬鳥が減ってきて、かろうじてツグミと
数種のカモ類に出会えるの実になってきました。
ツバメが来たんですね^^
by Mitch (2021-03-20 18:02) 

『孤 独』

こんばんは

クイナ・ヒクイナ・ベニマシコ等
いろいろと撮れましたね! (^_^)v
by 『孤 独』 (2021-03-20 18:39) 

queso

昨日は近所の河川敷にも燕が飛んでいました。夏鳥の飛来が始まりましたね。
クイナの水浴びは初めて見ました。
警戒心の強い鳥ですが、この時は水浴びに専念していたのですね。
ヒクイナも観察されたとは羨ましい限りです。
by queso (2021-03-21 10:28) 

えれあ

Mitch さま
ツバメが数羽ですが飛び回っていました。
段々と夏鳥がやって来ますね。

『孤 独』 さま
冬鳥は減っていて低調でしたが、運が良かったのでしょうね。
今の時期でこのぐらい撮れればラッキーでしょう。

queso さま
ツバメが来てこれから夏鳥の到着が楽しみですね。
クイナはもう少し奥に居たのですが、段々と出てきて水浴びを始めました。
クイナとヒクイナの両方に会えると得した気分ですね。


by えれあ (2021-03-21 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。