SSブログ

ほぼ何にも会えませんでした [手賀沼]

手賀沼に行って来た。ほぼ何にも会えませんでした。
沼は水位が上がっていてクイナ系の場所は水没していたよ。シーズン終了かな。

遠くのコチドリさんを拡大です。この子に会えたのが救いでしょうか。
手賀沼のコチドリ

オオジュリンさんは色が綺麗になったね。
手賀沼のオオジュリン

久々に会ったチョウゲンボウさんを拡大です。
畑の脇から何か見つけてきて食べていたよ。拡大しても何か分かりませんね。
DSC_8326.JPG

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

Mitch

時々訪れる公園でクイナが出るという事で、
少し待ちましたが待ちきれませんでした^^;
by Mitch (2021-03-27 17:44) 

queso

コチドリはMFにも、複数飛来し早くも縄張り争いを繰り広げていました。
そしてイカルチドリの姿は見えなくなってしまいました・・・。
by queso (2021-03-28 17:29) 

takapy77

今シーズンは、結局オオジュリンを見ずに終わりそうです。
そろそろ、夏鳥の飛来に期待したいですね。
ところで、ヒクイナって本来夏鳥ですよね。
by takapy77 (2021-03-28 21:53) 

えれあ

Mitch さま
クイナは出てくるのを待つのは大変ですね。
手賀沼だと彼方此方に居るので、少し待って駄目なら次に移動です。

queso さま
コチドリが飛来していますね。他の鳥も順調に来てほしいです。
コチドリとイカルチドリは綺麗に入れ替わったのですね。

takapy77 さま
夏鳥が待ち遠しいですね。
ヒクイナは夏鳥の筈ですが、夏場はもっと北へ行くのか近隣では極めて少ないです。
近年は越冬する個体が増加傾向にあるようで、手賀沼では冬鳥の様な扱いに成ってしまっています。

by えれあ (2021-04-11 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。