SSブログ

みんな居なくなりました [その他]

霊園に行って来た。色々と来ていた筈なのだけれども、みんな居なくなりました。
キクちゃんも見かけないし、この冬の公園は厳しそうです。

やっと会えたビンズイさん。結構前から来ていたらしいのだけれども、私には縁がなかった。
霊園のビンズイ

柿を食べていたシロハラさん。来週には地面で見かけるのだろうか。
霊園のシロハラ

高い所のモズさん。別の場所で見ていたら急降下したから何かと思ったらシロハラさんを襲っていたよ。
霊園のモズ

ジョウビタキさんも女の子しか見かけなくなったよ。
霊園のジョウビタキ

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

queso

冬の霊園と言えば、ビンズイですね。^^
今季はトラツグミはやって来てくれるでしょうか。
もうすぐ、地上のシロハラを観察できますね。
by queso (2020-11-14 16:39) 

Mitch

自分の散歩コースにも柿の実はたくさんあるのですが、
野鳥が啄んでいるところをついぞ見かけません^^;
by Mitch (2020-11-14 18:15) 

えれあ

queso さま
ビンズイはやっと増えてきたようです。最後まで残って欲しいです。
トラは前から来ていますが、会うのは難しいようです。近いうちに抜けると思います。

Mitch さま
鳥が来ない柿の木がありますね。
味とか何か理由があるとは思うのですが、分かりませんね。

by えれあ (2020-11-15 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。