SSブログ

あまり良い状況になりません [その他]

霊園に行って来た。あまり良い状況になりませんね。冬鳥さんが来ても、居なくなってしまいます。
大型ツグミさんやシメさんは森の中に来ているのだけれども、撮れる所に来てくれません。

マヒワさんを拡大&補正です。帰る間際にやっと会えました。
霊園のマヒワ

これも拡大&補正。先週は数十羽居たのに、今日はこの3羽+αだけかも。
霊園のマヒワ

ジョウビタキさんを拡大&補正です。この子だけは安定していますね。
霊園のジョウビタキ

オオタカさんを拡大です。森で大型ツグミさんを探していたら、奥の方に飛んできたよ。
この後、カラス軍団との戦いが始まり森の中は最悪の状況になってしまった。
霊園のオオタカ

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

Mitch

カラスはオオタカを見つけると必ずと言ってよいくらい
ちょっかいを出すようですね。
by Mitch (2020-11-07 17:56) 

queso

マヒワは羽に個体差があって見ていて愉しいですよね。
今日は、羽を乾かしている鵜に近付き羽を咥えたりしてちょっかいを
出しているカラスを見ました。
by queso (2020-11-08 14:27) 

takapy77

マヒワが居て良かったですね。
こちらは寒い年でないと、なかなかマヒワには会えないです。
by takapy77 (2020-11-10 20:56) 

えれあ

Mitch さま
写真のオオタカは強気で、カラスを追いかけている事が多かったです。
カラスが近くに止まるもの気に食わないようでした。

queso さま
マヒワは出来れば近くで観察したい子ですね。
カラスはコガモとか色々とちょっかいを出しますね。

takapy77 さま
マヒワは毎年のように来てはくれますが、直ぐに居なくなる年が多いです。
今年も居なくなりそうです。

by えれあ (2020-11-14 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。