SSブログ

マヒワさんが頑張ってくれた [その他]

霊園に行って来た。全般に低調で厳しい日だったのだけれども、途中からマヒワさんが頑張ってくれたよ。
声を聞いたり飛んでる姿を見た子は居るので、来週辺りから楽しめるのかな。

マヒワさんを拡大です。高い所に沢山飛んできたよ。今年は期待出来るのかな?
霊園のマヒワ

これも拡大です。私のカメラには少し遠かったのだけれども、何度か来てくれたので楽しめました。
霊園のマヒワ

待望のジョウビタキさんの男の子です。この子は居なくなってしまうのだろうな。
霊園のジョウビタキ

アマツバメさんを拡大です。5,6羽飛んできたよ。初めて真っ黒じゃないのが撮れました。
霊園のアマツバメ

アオジさんを拡大です。今日の新規の冬鳥さんはこの子だけでした。
霊園のアオジ

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

queso

私も昨日アオジの声は聞きましたが姿を見る事が出来ず・・・。
今年はツグミ類はいつ頃飛来してくれるでしょうか。
by queso (2020-11-01 16:14) 

Mitch

冬鳥、だんだん姿を見せてくれるようになってきたようですね。
当地にも来て欲しいと思ってはいるのですが ・・・。
by Mitch (2020-11-01 17:54) 

えれあ

queso さま
アオジは最初の頃はなかなか見えませんね。
大型ツグミ達は来ていますが、撮れる所に全然来てくれません。

Mitch さま
冬鳥は来てはいますが、居なくなってしまう子が多いです。
まだ本体が来ていないのかと思います。増えるのはもう少し先でしょうか。

by えれあ (2020-11-07 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。