SSブログ

コチドリさんに会えました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。朝は本当に3月中旬なのかと思うほど寒かったよ。
帰る頃になると行く所が無いからなのか、サイクリングコースが賑わっていたよ。
今日はコチドリさんに会えました。

遠くのコチドリさんを拡大です。先週は声だけだったので、一歩前進でしょうか。
手賀沼のコチドリ

キジさんも鳴いている子が増えてきたね。寒くても春なんですよね。
手賀沼のキジ

カンムリカイツブリさんも顔が赤くなってきました。
手賀沼のカンムリカイツブリ

菜の花とホオアカさん。まだ咲いてませんけど春っぽいです。
手賀沼のホオアカ

顔が黒っぽいオオジュリンさん。
手賀沼のオオジュリン

オオジュリンさんを拡大です。カメラの中にこんなのが入っていました。
手賀沼のオオジュリン

ベニマシコさんももう少し居るのかな。
手賀沼のベニマシコ

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

queso

コチドリがやって来ましたか。今年も此処で繁殖する個体がいると良いですね。
オオジュリンはまだ見られますが、私が先日出掛けた際はベニマシコ、
ホオアカには会えませんでした。
by queso (2020-03-15 14:48) 

Mitch

暖かい日が多かったせいもあるのか、今朝はその分余計寒かったような。
by Mitch (2020-03-15 18:07) 

ラック

鳥さん達に春がやってきましたね^^
我が家の前の遊歩道にそろそろ雉さんが現れかな?
by ラック (2020-03-16 17:21) 

えれあ

queso さま
コチドリが数箇所で鳴いていました。観察出来る場所で営巣して欲しいです。
この日の朝は人が少なかったからなのか、ホオアカに何度か会いましたよ。
ここでのこの時期のベニマシコは運だけでしょうかね。

Mitch さま
慣れもあるのでしょうが、手賀沼近くの道路は一部で凍結していました。
実際に寒かったようです。

ラック さま
春になり、新しく到着した鳥さんも出てきましたよ。
そろそろキジは大きな声で鳴くのではないでしょうか。

by えれあ (2020-03-20 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。