SSブログ

霰と雨で酷い目にあった [手賀沼]

手賀沼に行って来た。強風なのは分かっていたのだけれども、運動しようかと出掛けたよ。
途中で霰と雨で酷い目にあったよ。とても探鳥って感じではなく、直ぐに帰ってきました。
ツバメさんが飛んでいたよ。着々と春は進んでいますね。

沼に向かう途中のガソリンスタンドにイソヒヨドリさんが居たよ。初めて見たよ。
沼の近くで営巣しているのは聞いていたのだけれども、遂に私の行動範囲まで進出してきた。
手賀沼のイソヒヨドリ

コチドリさんが増えてきたね。3羽居るのを2箇所で見たよ。他でも声がしていたよ。
手賀沼のコチドリ

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

queso

今朝は雲行きも怪しく、風が強かったので探鳥は諦めましたが
行かれたのですね。イソヒヨドリは我孫子駅の傍でも見たことがあります。
by queso (2020-03-20 15:38) 

Mitch

ツバメがきましたか ・・・ いよいよ春本番ですね^^
by Mitch (2020-03-20 17:50) 

『孤 独』

こんばんは
霰と雨ですか!
強風も吹いて大変でしたでしょうね (>_<)
可愛いコチドリも来ましたか
by 『孤 独』 (2020-03-20 19:03) 

takapy77

今日の風は、凄かったです。探鳥は無理だと思って、
家で、ゴロゴロしてました。
イソヒヨドリは、色々な所に現れますね。山に居たり
住宅街に居たり、もちろん磯にもいたりします。
by takapy77 (2020-03-20 20:51) 

えれあ

queso さま
天気予報を信じて出掛けましたが、霰とは驚きました。
イソヒヨドリは段々と内陸部に進出していますね。

Mitch さま
まだ数は少ないようですが、ツバメが飛んでましたよ。

『孤 独』 さま
強風で霰は痛いですね。
江戸川辺りにもコチドリは来ていると思いますよ。

takapy77 さま
家を出たのを後悔しました。
イソヒヨドリが近くで徐々に増えてきているようです。
どこまで進出していくのでしょうか。

by えれあ (2020-03-21 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。