SSブログ

何度も雨宿りする事になった [手賀沼]

手賀沼に行って来た。家を出たら雨が降っていたよ。直ぐに止むかと思ったら、何度も雨宿りする事になった。
雨の影響なのか例のあれの影響なのか、人が少なかったよ。(今日は雨でしょうね)
人が少ないと以外と鳥さんに出会えたりしますね。久々にチュウヒさんも見たよ。

オオジュリンさんを拡大です。1番黒かった子です。群には他にも黒っぽい子が何羽か居たよ。
手賀沼のオオジュリン

ベニマシコさんを拡大です。この子の声がしたので探していたら、上の黒い顔の子が見つかりました。
手賀沼のベニマシコ

イソシギさんを拡大です。この冬は初ですね。新たに来たのか前から居たのか、この子の場合は不明なんですよね。
手賀沼のイソシギ

遠くのホオアカさんを撮っていたら、近くに飛んできたよ。
手賀沼のホオアカ

邪魔な物があるので少し拡大です。お花の中のツグミさん。
手賀沼のツグミ

今回はカモメさんとユリカモメさんです。
手賀沼のカモメとユリカモメ

何時の頃からか女の子しか見かけなくなったミコアイサさん。
手賀沼のミコアイサ

チョウゲンボウさん。ここ数年はなかなか会えませんね。
手賀沼のチョウゲンボウ

オオハクチョウさんはまだ頑張っていますね。
手賀沼のオオハクチョウ

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

queso

オオジュリン、真っ黒になってきていますね。
今日は昨日までの予報と打って変わり朝から雨となりましたね・・・。
気温も低かったですし、帰り始めた鳥達も「まだ居ようかな」と思った
ものも多いかもしれませんね。
by queso (2020-03-07 17:12) 

Mitch

当地では雨は降らず、1日中曇りで寒い1日となりました。
by Mitch (2020-03-07 17:51) 

takapy77

私も良く思いますが、程ほどの雨の日の方が鳥の出が
いいように思います。暗いので、いい写真は撮れないし
カメラやレンズが濡れるのが嫌ですが、場所によっては
撮れるので、そういう日に出かけるのもいいかなと思います。
by takapy77 (2020-03-10 20:24) 

えれあ

queso さま
黒っぽい子が段々と増えてくるのでしょうね。
思ったよりも長く雨が降り、結構濡れて寒かったです。
最近は北風の日も多いので、もうしばらくは冬鳥達も居てくれるのでしょうか。

Mitch さま
こちらも終日曇りの予報だったのですが、雨が降っていて驚きました。
手袋が濡れて寒かったです。

takapy77 さま
雨宿り中に近くで撮影出来たりした事があります。
移動が自転車なので基本的には雨の日は出掛けませんが、良いこともありそうですね。

by えれあ (2020-03-15 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。