SSブログ

ジョウビタキさんに会えました [その他]

霊園に行って来た。昨日は大雨だったので期待はしていなかったのだけれども、色々と会えました。
冬鳥さんは順調に到着しているようですね。ジョウビタキさんに会えました。

ジョウビタキさんが来ましたよ。毎年ほぼこの時期に来ますね。
霊園のジョウビタキ

アカゲラさんです。ジョウビタキさんを撮っていたら急に飛んできたよ。
霊園のアカゲラ

直ぐに木の裏側に行ってしまったので、移動してみたら羽繕いをしたいたよ。良いポーズで撮らせて欲しかった。
霊園のアカゲラ

その後また遭遇したアカゲラさんを拡大です。また羽繕いをしてた。かゆいのか?
霊園のアカゲラ

マミチャジナイさんを拡大です。ボケボケですけど居ましたよって写真です。
霊園のマミチャジナイ

シメさんが目立ってきたよ。(変な露出で撮ってしまったので補正してます)
霊園のシメ

ツミさんはこのままここで冬を過ごす気でしょうか。
霊園のツミ

そろそろキビタキさんはお別れですね。
霊園のキビタキ

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

queso

私も今日、公園でジョウビタキとアオジに出会いました。今季初です。
園内は増水し、倒木も見られました。昨日は風も強かったですね・・。
by queso (2019-10-26 14:18) 

Mitch

ジョウビタキの飛来をあちこちで聞きますね。
当地にもそろそろ飛来してくれるでしょうか??
by Mitch (2019-10-26 18:04) 

【孤   独】

アカゲラが青空を背景に、良いところに来ましたね! (^。^)
by 【孤 独】 (2019-10-26 22:58) 

えれあ

queso さま
ジョウビタキは一気に増えたようですね。近所の庭でも鳴いていました。
アオジも来ましたか。いよいよ冬って感じに成ってきましたね。
大雨の日は風も強かったです。これで終わりにして欲しいです。

Mitch さま
そちらにも直ぐにジョウビタキは到着すると思いますよ。
毎年真面目に来ますからね。

【孤 独】 さま
良い条件の場所に飛んできてくれました。
欲を言えば、もう少し離れていた方が良かった気がします。

by えれあ (2019-10-27 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。