SSブログ

マミチャさんに会えました [その他]

霊園に行って来た。今週も曇天です。今日は少し気温が高くて、蚊との戦いもありました。
先週から声は確認していたのだけれども、マミチャさんに会えました。

マミチャジナイさんを拡大です。数個体入っていたようです。
霊園のマミチャジナイ

前の写真と同じ位置です。基本的にゴチャゴチャの中なんだよね。
霊園のマミチャジナイ

稀にスッキリとした所にも止まるのだけれども、遠いんだよね。森の中で暗いし、厳しいね。
霊園のマミチャジナイ

シメさんも来ていました。
霊園のシメ

キビタキさんはまだ会えますね。
霊園のキビタキ

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

Mitch

もう少し時間が経つと、マミチャさんももっと表に出てくれるようになるのでしょうか??
by Mitch (2019-10-20 17:57) 

『孤 独』

今日はお世話さまでした
あれからもマミチャは出ませんでした (>_<)
by 『孤 独』 (2019-10-20 17:58) 

queso

マミチャに出会えるとは良いですね。
まだしぶとく蚊がいますね。湿度が高いのも影響しているのでしょうね。
シメが来たとは、これから冬鳥の飛来を期待したいところです。
by queso (2019-10-21 14:25) 

takapy77

マミチャジナイに会えるのは、いいですね。
こちらでは、なかなか会えないです。探しに行きたいけど
天気が悪くて行けないです。
by takapy77 (2019-10-21 19:42) 

えれあ

Mitch さま
マミチャは秋限定で人馴れする前に居なくなります。
越冬個体とかを見つければ、フレンドリーかもしれません。

『孤 独』さま
場所的に車が増えてくると、駄目に成りますね。
早朝は暗くて撮れませんが、飛び回っていました。

queso さま
蚊は相変わらず多いです。
マミチャは毎年くるのですが、撮れない事が多いです。
シメも来て、冬鳥も順調に増えているようですね。

takapy77 さま
今年は当たり年なのか個体数が多い気がします。
それでも良い場所には来てくれません。
今年の秋は天気が悪いことが多いですね。

by えれあ (2019-10-26 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。