SSブログ

色々と来ているようです [その他]

霊園に行って来た。昨日よりはは期待できるだろうと出掛けたよ。帰りは雨に降られました。
色々と来ているようですね。アオバトさんが鳴いていたのだけれども、今回も見つからず。
他にも声を聞いたり、飛んでいる所を見たりはしたよ。でも、全く撮れません。

ピンボケのビンズイさんを拡大です。この時期だと通過かも。
霊園のビンズイ

働き者のヤマガラさん。
霊園のヤマガラ

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

queso

霊園にビンズイですか。今日は気温が下がりましたし、これから
続々冬鳥がやって来る事を期待したいですね。
今日は手賀沼へ出掛けましたが、公園にオナガガモが6羽いました。
コガモも増えてきましたね。

by queso (2019-10-14 14:26) 

Mitch

今日は雨模様で肌寒いような天気でしたが、この先20度台の日が続きそうですね。
雨が降る日もありそうですが、そろそろ冬鳥にたくさん来てもらいたいですね。
by Mitch (2019-10-14 17:55) 

takapy77

ビンズイさんが、もう来ましたか。そういえば、もうそういう時期ですね。
MFにも毎年ビンズイが来てくれますが、まだ来てないようです。

by takapy77 (2019-10-18 19:43) 

ラック

ヤマガラさんがエゴの実を咥えたところを上手く撮っていますね^^
by ラック (2019-10-19 16:00) 

えれあ

queso さま
やっと安定して温度が下がってきました。
冬鳥の声を聞く機会も増えましたね。
カモ達も着々と到着しているのでしょうね。

Mitch さま
この時期になると雨に濡れると寒いですね。
まだ状況が分かりませんが、この冬は冬鳥に楽しませて欲しいですね。

takapy77 さま
この公園としてはビンズイの到着が早いので、もっと南に行く子かもしれません。
安定して会える様になるのは、来月中旬でしょうか。

ラック さま
今の時期は一日中エゴの実を運んでいますよ。
見ていて飽きません。

by えれあ (2019-10-20 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。