SSブログ

時期も悪いし何もいませんね [その他]

霊園と21世紀の森と広場に行って来た。時期も悪いし何もいませんね。
台風の翌日という事もあって、小枝や木の実が地面に散乱していたよ。

☆霊園編
飛んでいるツツドリさんを見た程度です。
混群に混じっていたキビタキさん。これじゃあ何だか分からないね。
霊園のキビタキ

エナガさんは可愛いですね。
霊園のエナガ

何も見つからないので撮ったバッタの顔。
霊園のバッタ

☆21世紀の森と広場編
野鳥や虫のスポットに行ったら道が小枝だらけで、道を掃除しながら進んだよ。
遠くのウラナミシジミ。
21世紀の森と広場のウラナミシジミ

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

『孤 独』

お疲れさまでした
台風の後は珍鳥がよく来るといいますが
ダメでしたか~
by 『孤 独』 (2019-10-13 16:08) 

Mitch

エナガのような小さい鳥たちは台風が吹き荒れている間、どこでどうしていたんでしょうね??
by Mitch (2019-10-13 18:14) 

えれあ

『孤 独』 さま
台風の後でも公園は期待出来ませんね。
海とか見に行った人は多いのではないでしょうか。

Mitch さま
予想ですが、葉の多い木の中でおとなしくしているのかと思います。
草むらに降りているのかもしれません。
風が強いだけで、小鳥には会いづらくなりますからね。

by えれあ (2019-10-14 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。