SSブログ

風向きが悪いのか停滞気味です [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。キビタキさんだけって感じでしょうか。
風向きが悪いのか停滞気味です。

☆大町自然観察園編
センダイムシクイさんが鳴いていたよ。葉が多くなってきて、暗くて撮影が厳しくなってきたよ。
囀っていたキビタキさん。
大町自然観察園のキビタキ

別のキビタキさん。何羽か居るみたい。
大町自然観察園のキビタキ

エナガさんのお子様が沢山出ていたよ。みんな十分に育っていて、飛び回ってます。
大町自然観察園のエナガ

カケスさんがまだ居ます。
大町自然観察園のカケス

☆霊園編
冬鳥さんがほとんど居なくなって、寂しい感じです。ウグイスさんの声だけが響いています。
キビタキさんは居ましたよ。
霊園のキビタキ

まだシメさんが残ってますね。
霊園のシメ

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

queso

この時期の鳥見は天気が良いことよりも風向きの方が大切なのでしょうか。
今日は天気は良くカラリとしていましたが、昨日の雨上がりでどんより
空模様の方が鳥は多かったような。天気が良いと夏鳥は抜けてしまうのでしょうね。
by queso (2019-04-28 16:18) 

Mitch

エナガの幼鳥、なんだかあどけない感じで可愛いですね^^
by Mitch (2019-04-28 18:07) 

えれあ

queso さま
色々な条件があるのでしょうね。
春の渡りの時は北風は駄目な気がしますが、抜けづらいかもしれません。
天気が良すぎるとやっぱり抜けますね。通過もあるのかも。
条件が悪いと思っていても、色々と来ていたりもします。
結局、何が良いのか分かりませんね。

Mitch さま
エナガの子供は可愛いですね。
この子は巣を出てから何日か経っていますが、巣立ち直後だともっと可愛いです。


by えれあ (2019-04-29 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。