SSブログ

ベニマシコさんに二度会えた [手賀沼]

まとめサイト様(野鳥情報―関東版の管理人様)へ
これまでブログをリンクして頂き有難うございました。
今後、リンクしないようにして下さい。(私も訪問者も不快に思わなくてすみますので。)
宜しくおねがいします。

---------- 以下、本文
手賀沼に行って来た。思ったよりも風が強くて寒かったよ。
ベニマシコさんに二度会えたので、まあ良かったのではないでしょうか。

ベニマシコさん。なかなか藪から出てこなくて、早朝の寒い中に長時間待たされたよ。
手賀沼のベニマシコ

別の場所のベニマシコさん。逆光で見づらかったのだけれども、3羽居たかも。
手賀沼のベニマシコ

オオジュリンさんが少ないね。撮りづらいです。
手賀沼のオオジュリン

ミコアイサさん。数はそれなりに居るんだよね。パンダが1羽しか見つかりません。
手賀沼のミコアイサ

お魚を食べていたカンムリカイツブリさん。
手賀沼のカンムリカイツブリ

たまにはオオバンさんでも撮ってみるか。
手賀沼のオオバン

遠くのチュウヒさんを拡大です。良い感じで会えません。
手賀沼のチュウヒ

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

『孤 独』

ベニマシコに会えてヨカッタですね
まだ今期は見ていません
今年もお世話になりました
また来年もよろしくお願いいたします

  良き年をお迎えください
by 『孤 独』 (2018-12-31 17:10) 

Mitch

今年一年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良い新年をお迎えください。
by Mitch (2018-12-31 18:34) 

queso

私も31日は手賀沼へ出掛けましたが、ベニマシコには出会えず
オオジュリンも鳴き声を聞いたのみでした・・・。
ただ、地上のツグミを観察するなど冬鳥は少しずつですが増えてきたなと
実感しました。
2019年も宜しくお願い致します。
by queso (2019-01-01 10:33) 

えれあ

『孤 独』 さま
運良くベニマシコさんに会えました。赤い子が撮れません。
今年も宜しくおねがいします。

Mitch さま
今年も宜しいくお願いします。

queso さま
オオジュリンさんは少ないです。ツグミさんは増えてきましたね。
今年も宜しいくお願いします。


by えれあ (2019-01-02 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。