SSブログ

猛禽さんに色々会えました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。早朝は自転車で走っていると手と足の先が痛いです。
途中から強風で駄目でしたが、猛禽さんに色々会えました。何故かノスリさんが撮れません。

オオハクチョウさん。少し早めに家を出て何とか会えました。
手賀沼のオオハクチョウ

少しするとやっぱり東の方へ飛んでいきました。
手賀沼のオオハクチョウ

沢山居たミヤマガラスさん。コクマルさんは発見できずです。
手賀沼のミヤマガラス

トラクター食堂に居たタゲリさん。ミヤマガラスさんも一緒でした。
手賀沼のタゲリ

タヒバリさんを拡大です。拡大しても背景と同じ色で分かりづらいです。
手賀沼のタヒバリ

遠くのミコアイサさん。今年は少ないのかな。
手賀沼のミコアイサ

以下、猛禽さん

久々のチョウゲンボウさん。昔は手賀沼には沢山居たのに、少なくなったね。
手賀沼のチョウゲンボウ

遠くのチュウヒさんを拡大です。良い所で会えません。
手賀沼のチュウヒ

遠くのハイタカさんを拡大です。何処かに止まってくれないでしょうか。
手賀沼のハイタカ

たぶんオオタカさんを拡大です。カモさん達が飛んだのでチュウヒさんを探していたら、この子が飛んできたよ。
手賀沼のオオタカ

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

queso

このところ北風が強いので手賀沼はご無沙汰ですが、やはり此処に行くと
何かしら出会いがありますね。
かつて、沼からそう遠くない田園でコミミズクを見たことがありますが
その後はさっぱりです。
年が明けたらチュウヒやヒクイナに会いに出掛けたいです。
by queso (2018-12-29 15:57) 

Mitch

猛禽にたくさん会えてよいですね^^
このところ年末寒波とやらで寒い日が続いていますね。
もう少し暖かいと楽なんですがね。
by Mitch (2018-12-29 18:31) 

takapy77

今日も寒かったですね。探鳥には行かない予定でしたが
訳あって海岸に出かけましたが、寒さと強風で30分が
限界でした。ほんと手と足の先が痛いです。
by takapy77 (2018-12-29 22:22) 

通りすがり

鳥にさんを付けるのはやめませんか?痛すぎる。
by 通りすがり (2018-12-31 11:57) 

えれあ

queso さま
風の強い日が多いですね。小鳥は低調でしたが、そこそこ会えました。
私も一度だけコミミさんを見たことがあります。
ここ数年はコミミさんは入っても直ぐに抜けてしまうようです。

Mitch さま
遠かったですが猛禽さんに何度か会えました。
寒いので外出が辛いですね。

takapy77 さま
寒いですね。風も強くて探鳥には辛いですね。
まだ寒さのピークではないと思いますが、頑張って出掛けましょう。

通りすがり さま
不快に思う人も居るのですね。参考に成りました。
見たくないブログは見なければ良いと思います。
私は気に入らないブログは見ません。
偶然到着してしまうといけないので、まとめサイトにリンクしないように言っておきます。

by えれあ (2018-12-31 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。