SSブログ

今日はハクチョウさんの日でした [手賀沼]

手賀沼に行って来た。今日も風があって寒いです。今日はハクチョウさんの日でした。

何か居ないかと探していると、ハクチョウさんが2羽寝ていました。起きるのを待っていたら、別の2羽下りてきました。
今年も初撮りはオオハクチョウさんに成りました。正確にはこれが2枚目。
手賀沼のオオハクチョウ

何となくハクチョウさんはお正月っぽいです。
手賀沼のオオハクチョウ

寝ていた子を見てみたら、コハクチョウさんだったよ。数年振りに見た。
この子に会いに少し遠出をしようかと思っていたら、手賀沼に来てくれて手間が省けたよ。
調べてみたら、年末から居るみたいです。前回は気づきませんでした。
手賀沼のコハクチョウ

オオハクチョウさんとコハクチョウさんのツーショットです。コハクチョウさんはやっぱり小さい。
手賀沼のオオハクチョウとコハクチョウ

何でだか飛び回っていたミコアイサさん。
手賀沼のミコアイサ

飛び回っているので、パンダが私の前に下りてきたりもしたけど、撮りづらいよ。
手賀沼のミコアイサ

ヒバリさんを拡大です。既に騒がしくなっていた。
手賀沼のヒバリ

ベニマシコさん。前回と同じ場所なのだけれども、撮りづらいんだよね。
手賀沼のベニマシコ

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

Mitch

オオハクチョウとコハクチョウのツーショット、違いがよく分かりますね^^
by Mitch (2019-01-02 17:52) 

queso

なかなか手賀沼で白鳥に出会えません。早い時間でないと難しいのでしょうね。
ベニマシコはこれから出会える事に期待したいです。
by queso (2019-01-02 18:42) 

takapy77

明けまして、おめでとう御座います。
オオハクチョウとコハクチョウの2ショットいいですね。
コハクチョウも大きいのですが、こう見るとオオハクチョウは
凄く大きいですね。
こちらのミコアイサさんも綺麗になってきました。
本年も、宜しくお願い致します。
by takapy77 (2019-01-02 19:27) 

えれあ

Mitch さま
やっぱり名前の通りで、大きい小さいがハッキリとしていました。
大きい小さいが名前にあると、並べてみたくなります。

queso さま
一日滞在している事もありますが、基本的には早朝でしょうか。
年により行動が違いますが、今年は早朝でしょうか。
手賀沼ではベニマシコさんは会いづらいですね。

takapy77 さま
明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくおねがいします。
オオハクチョウさんが近づくとコハクチョウさんが逃げてしまうので、苦労しました。
ミコアイサさんは年が明けてからが本番ですね。

by えれあ (2019-01-03 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。