SSブログ

キビタキさんが増えてきた [その他]

霊園に行って来た。キビタキさんが増えてきたよ。
結果的には何とか3種類撮れたのだけれども、状況的にはやっぱり悪いです。

やっとキビタキさんの男の子が撮れました。遠いですね。
霊園のキビタキ

この子は園内の彼方此方に居たよ。
霊園のキビタキ

遠くのメボソムシクイさんを拡大です。今回も大雑把にメボソさんです。
霊園のメボソムシクイ

メボソムシクイさんを拡大です。2羽写ってたよ。何羽かいたみたい。
霊園のメボソムシクイ

1羽しか見なかったエゾビタキさん。数日前には沢山居たそうです。
霊園のエゾビタキ

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

queso

色々見られましたね。今日は暑くなったので午前中の早いうちが勝負
だったのでしょうね。今年は、コサメビタキが少ない気がします。
by queso (2018-10-06 17:42) 

Mitch

多少の波はあるようですが、賑やかになってきたようですね。
by Mitch (2018-10-06 18:17) 

takapy77

私も、この悩ましいムシクイさんに会えました。
で、余計分からなくなりました。
渡りの時期からするとオオの可能性の方が高いのですが、
何分、外見的な識別部分を簡単に見せてくれないので
困りものです。
by takapy77 (2018-10-06 20:41) 

『孤 独』

今日はお世話さまでした
ヤブ蚊の猛攻には参りますね (>_<)

今期はまだムシクイを撮っていません
by 『孤 独』 (2018-10-06 21:08) 

silverag

この時期の鳥さん、順調ですね
こちらはなぜか、不作です
by silverag (2018-10-07 01:20) 

えれあ

queso さま
6時間歩き回って何とかこれだけ会えました。疲れました。
可愛いコサメさんに良い感じで会いたいですね。

Mitch さま
エゾビタキさんが秋の小鳥さんの最終便で、この子が終わると一気に寂しくなります。
今がもっと賑わってもらわないと困ります。

takapy77 さま
時期だとオオムシクイさんの可能性が強いのでしょうね。
今年は今の時期にムシクイさんに会うことが多いのですが、それでも写真だけでは難しいです。

『孤 独』 さま
蚊に何十箇所も刺されてしまいました。
ムシクイさんは他の子を見ていると出てくる事が多いです。

silverag さま
数的には物足りませんが、順調には来ています。
そちらでもキビタキさんがそろそろ出てくるのかも。

by えれあ (2018-10-07 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。