SSブログ

渡りの子は少ない感じだった [その他]

霊園に行って来た。午前中はもつかと思ったのだけれども、早めに雨に成ってしまった。
今日も渡りの子は少ない感じだったよ。

エゾビタキさんを少し拡大です。1羽だけ見つかったよ。今が旬なので、もう少し見つかって欲しいです。
霊園のエゾビタキ

遠くの子を拡大です。嘴とか目元とか雰囲気的にコサメビタキさんかな。
霊園のコサメビタキ

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

Mitch

天気が悪いと、納得のいく鳥撮りができませんね。
by Mitch (2018-09-29 17:53) 

queso

私も今朝手賀沼へ出掛けましたが・・・8時過ぎにはポツポツ雨が
落ちてきてしまいました。このところ週末となると雨ばかりですね。
by queso (2018-09-29 19:57) 

takapy77

やっぱり、今年はエゾビタキが少ないです。
猛暑、台風、長雨などで北側のルートを通っているような気もします。
鷹の渡りも、北ルートは平年並みに渡っているようですが
太平洋側の南ルートは、少ないです。
by takapy77 (2018-10-03 19:39) 

えれあ

Mitch さま
秋は天気の良い日になかなか当たりません。
この日は流石に暗すぎました。

queso さま
週末の天気が悪すぎますね。風も強いし探鳥には向きませんね。
このままでは冬鳥さんの季節に成ってしまいますね。

takapy77 さま
この日の後にエゾビタキさんは沢山入ったらしいです。
私はあまり会えていませんが、こちらでは例年通りな気がします。
この公園は今年の妙な気候よりも、環境悪化の影響が大きいようです。

by えれあ (2018-10-06 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。