SSブログ

サメビタキさんに遭遇した [その他]

霊園に行って来た。風が強く朝から暑いが他に行く所もないので出掛けたよ。
幸運なことにサメビタキさんに遭遇したよ。

サメビタキさんを拡大です。良い天気で良かったよ。
霊園のサメビタキ

お気に入りの場所です。後ろに蚊が写っています。
霊園のサメビタキ

飛んでは戻るを繰り返します。蚊を食べていたんだろうね。
霊園のサメビタキ

正面から。今まで見た子で1番黒いです。
霊園のサメビタキ

こちらは高い所のコサメビタキさん。
霊園のコサメビタキ

この子は直ぐに飛んでいったよ。サメさんと比べると白いね。
霊園のコサメビタキ

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

queso

この秋はエゾビタキとの出会いばかりで、コサメやサメはさっぱりです。
サメビタキ、愛らしい表情ですね。今日は久々に八柱の反対側の公園へ
出掛け、ヒドリガモを見掛けました。それにしても・・暑かったです。
by queso (2018-10-07 15:22) 

Mitch

蚊なんか食べていて、お腹の足しになるのでしょうか?
by Mitch (2018-10-07 21:04) 

えれあ

queso さま
サメビタキさんはサービス満点な子で色々と楽しませてくれました。
この日はコサメさんも数羽居たようです。
凄く暑かったですね。

Mitch さま
もう少し大きい虫も食べるし、沢山食べるので大丈夫でしょう。

by えれあ (2018-10-08 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。