SSブログ

暑くて鳥さんを探せません [手賀沼]

手賀沼に行って来た。少し前よりは気温が下がっているのかもしれないが、凄く暑いです。
暑くて鳥さんを探せません。今の時期なら田んぼ辺りに何か居るとおもうんだけどね。無理です。

ホオジロさんしかモデルに成ってくれません。
手賀沼のホオジロ

この子はホオジロさんのお子様ですね。
手賀沼のホオジロ

カマキリを捕まえたホオジロさん。
手賀沼のホオジロ

久々にモズさんに会ったよ。
手賀沼のモズ

モズさんの背中側を拡大。ボロボロなんですけど。この時期はこんな感じなんだろうか。
子育ての後から秋まであまり見かけなく成るのだけれども、何処に居るんだろうね。
手賀沼のモズ

チュウサギさん。田んぼにサギさんが増えたね。
手賀沼のチュウサギ

凄く遠くのユリカモメさんを拡大です。こんな時期から居るんだね。
手賀沼のユリカモメ

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

Mitch

本当に暑い日が続きますね。
せめて湿度がもう少し低いと少しは楽なんですけどね。
by Mitch (2018-08-13 18:12) 

queso

もうユリカモメが居るのですね。
背中がぼろぼろの百舌は換羽中なのでしょうか。この時期はホオジロが
貴重な存在ですね。

by queso (2018-08-14 07:54) 

silverag

それにしても、毎日暑すぎですね
撮りも、どっかに逃げちゃいました
写すものがありません
by silverag (2018-08-17 13:05) 

えれあ

Mitch さま
早い時間に帰ってはきているのですが、30度超えると辛いです。

queso さま
ユリカモメさんは3羽居ました。思ったより早くから来ているのですね。
モズさんは換羽中なのでしょうね。こんなボロボロは初めて見ました。

silverag さま
暑い日が続きました。9月は涼しくなって欲しいです。

by えれあ (2018-08-18 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。