SSブログ

カワセミさんに居着いて欲しいです [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。今日も暑いです。公園は時期的に何も期待できません。
カワセミさんに会えただけでもラッキーでしょうか。カワセミさんに居着いて欲しいです。

カワセミさんが来ていたよ。
大町自然観察園のカワセミ

凄く人馴れしていて、こんな近くにも来たよ。何処で育った子なんだろうか。
大町自然観察園のカワセミ

この夏初めて見たヒグラシはカマキリに捕まっていた。
大町自然観察園のヒグラシ

ノシメトンボ。時期的にマイコが居ないかと探したのだけれども、赤いトンボはノシメばかりだったよ。
大町自然観察園のノシメトンボ

産卵中のハグロトンボ。
大町自然観察園のハグロトンボ

イチモンジセセリ。あちこちにセセリが沢山居たよ。
大町自然観察園のイチモンジセセリ

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

queso

今日は久々に手賀沼へ出掛け、同じ様にカマキリが蝉を捕食しているところを
目撃しました。
カワセミとの出会いも期待しましたが、サッパリ。今日は湿度も高くとにかく暑かったです。
by queso (2018-08-05 13:12) 

Mitch

最近は散歩に出ても、カワセミとは一瞬のすれ違いが多かったんですが、
今朝は近くから写真を撮らせてもらえました^^
by Mitch (2018-08-05 18:14) 

silverag

カワセミ、居つくと良いですね
一年中モデルになってくれるし
by silverag (2018-08-07 17:26) 

takapy77

そういえば、私もマイコを見てないです。
蚊がいるので、行ってないだけですけど。

by takapy77 (2018-08-09 22:45) 

えれあ

queso さま
カマキリやバッタが大きくなりましたね。見る機会が多いです。
手賀沼は川辺と違って暑いですね。

Mitch さま
カワセミさんも子供たちが動き回って会いやすく成るでしょうね。
この公園はほとんど来なくなってしまったので、復活を期待しています。

silverag さま
カワセミさんが駄目に成ってから、この公園でCMに会うことが凄く減りました。
CMは増えなくて良いのですが、カワセミさんには居着いて欲しいです。

takapy77 さま
マイコの居る場所は蚊が多いですね。
この公園はトンボが年々駄目に成ってきて困っています。

by えれあ (2018-08-13 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。