SSブログ

サギさんばかりだった [手賀沼]

手賀沼に行って来た。急に気温が下がりました。朝は自転車で走ると寒かった。
田んぼとか少し探してみたよ。サギさんばかりだったよ。
明日はトライアスロンが開催されるらしく、準備が始まっていた。

アマサギさんを拡大です。真っ白の子が多かったよ。
手賀沼のアマサギ

別の場所にもアマサギさんが居たよ。やっぱり白い子ばかりですね。
手賀沼のアマサギ

カエルをゲットしたチュウサギさん。チュウサギさんは彼方此方に居たよ。
手賀沼のチュウサギ

ゴイサギさんも少々。
手賀沼のゴイサギ

ホオジロさんだけはモデルになってくれます。
手賀沼のホオジロ

今日もユリカモメさんが飛んでいたよ。このまま春まで居るのだろうか。
手賀沼のユリカモメ

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

Mitch

急に秋めいた感じですが、また暑くなるようですね(^^;
by Mitch (2018-08-18 17:51) 

takapy77

今日は、涼しかったですね。涼しいって、こんなに楽だったのですね。
こんな、天気が続くといいのですが、長続きしないようですね。
アマサギは、小さいサギですけど、この時期、更に小さい子がいますね。
アマサギの幼鳥が出てきているのでしょうね。
by takapy77 (2018-08-18 21:12) 

queso

今日はトライアスロンですか・・・。手賀沼も色々イベントが多いですね。
アマサギは白い個体が増えましたね。また今週は蒸し暑くなるようですね。
by queso (2018-08-19 09:32) 

えれあ

Mitch さま
今の気温ぐらいが1番良いです。暑くなって欲しくないですね。

takapy77 さま
実際は涼しくないのだと思いますが、体感は心地よかったですね。
チュウサギさんと並んだ時に春の感じたのより明らかに小さい子が居ました。
アマサギさんの子供なんですね。

queso さま
立派なサイクリングコースがあるのでイベントが多いです。
アマサギさんは白い子が多かったです。

by えれあ (2018-08-19 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。