SSブログ

ベニマシコさんに楽しませてもらいました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。昼から強風らしいので、急いで周ってきたよ。
今日はベニマシコさんに楽しませてもらいました。

足環付きのベニマシコさんにまた会ったよ。今回は満足出来ました。
手賀沼のベニマシコ

今回はスッキリと撮れました。背景の青は空じゃなくて水です。
手賀沼のベニマシコ

前からだと単調だから、ベニマシコさんは後ろ振り返りの方が良いのかな。
やはり春が近いのか、後ろに小さな虫が沢山写ってた。
手賀沼のベニマシコ

スッキリした所のホオアカさん。スッキリし過ぎで気持ち悪い気もするが。
手賀沼のホオアカ

近いのに曇天で残念な結果となったチュウヒさん。変な光が横からってのも辛かった。
手賀沼のチュウヒ

チュウヒさんを少し拡大。顔が怖いです。
手賀沼のチュウヒ

猛禽さんを拡大です。オオタカさんなのかな。左の小さいのはホオジロさんかな?
手賀沼のオオタカ

何か飛び込んだのを拡大です。格好良いけどトビさんです。何か右足に持っているような。
手賀沼のトビ

久々に近くで会ったオオハクチョウさん。
手賀沼のオオハクチョウ

イタチさん。後ろの水しぶきは何なんだろう。
手賀沼のイタチ


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

queso

イタチは水を嫌っているのかと思っていましたが・・・。
私も先日手賀沼でチュウヒを観察していましたが曇り空だったのが
残念でした。最近なかなか朝から夕方まで晴天という日が少ないですね。
by queso (2018-02-17 17:00) 

Mitch

チュウヒに睨まれてしまいましたね!?
by Mitch (2018-02-17 18:27) 

takapy77

ベニマシコは綺麗な子ですね。スッキリ撮れて良かったですね。
トビの漁って、水面にすっと降りて魚を捕まえる、省エネな漁ですね。
オオタカさんは、あまり小さな鳥は狙いませんね。
最近、虫が増えて困ります。真冬なのにどうして虫が沢山いるんでしょうね。
by takapy77 (2018-02-17 22:13) 

ラック

ベニマシコさんその名のとおりきれいな色の鳥さんですね。
本当に鳥さん達はお洒落さんですね!
by ラック (2018-02-18 14:58) 

えれあ

queso さま
イタチさんは泳ぎますよ。水が特に苦手ではない気がします。
木に登ったりとハイスペックな子ですよ。
猛禽さんは曇天の時は困りますね。この日は朝だけ曇だったので、タイミングが悪かったです。

Mitch さま
チュウヒさんが餌を探している場所の真ん中にいましたからね。
さぞかし邪魔だったでしょうね。

takapy77 さま
ベニマシコさんは晴天で良い感じに撮れて良かったです。
トビさんはフワフワと飛んでいる所ばかりを目にしますが、珍しくやる気を見せてくれました。
気温が少し上がると小さな虫で出てきますね。もう少しすると、口の中とか入ってきて困ります。

ラック さま
赤くて綺麗な小鳥さんですよ。
赤いお洒落さんはあまり種類が多くないので、人気者です。

by えれあ (2018-02-18 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。