SSブログ

ルリビタキさんに何度も会った [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。ルリビタキさんに何度も会ったよ。

公園に着くとお出迎えしてくれたルリビタキさん。
大町自然観察園のルリビタキ

先週も会ったルリビタキさん。
大町自然観察園のルリビタキ

別の綺麗なルリビタキさん。毎年同じ場所に来ている子です。
大町自然観察園のルリビタキ

光があたっても綺麗だね。
大町自然観察園のルリビタキ

沢山居るのだけれども、全く良い所に来てくれなかったマヒワさん。
大町自然観察園のマヒワ

オオタカさんらしき子を拡大です。カラスさんを数回追いかけていたよ。凄く機嫌が悪かったんだろうか。
大町自然観察園のオオタカ

この公園では珍しいノスリさん。今年はノスリさんに会う機会が多いよ。
大町自然観察園のノスリ

居るよと教えてもらったトラツグミさん。記念に撮っておいた。
大町自然観察園のトラツグミ

ツグミさんを拡大です。何か地味なんですけど。
双眼鏡で見るとお腹の横がオレンジ色に見えたので、1,2畳あるのかなと思って悩んだ子。
大町自然観察園のツグミ

光があたっても変な色なんだけれども、少し変な色のツグミさんなんだろうな。
メスとか若とかそういった事なのかな。
大町自然観察園のツグミ

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

queso

ルリビタキの雄にこれだけ出会えると嬉しいですね。
マヒワは此処が気に入ったのでしょうか。
by queso (2018-02-18 16:51) 

Mitch

こんなに色の薄いツグミっているんですね!?
美白ケアをしている???
by Mitch (2018-02-18 18:30) 

silverag

綺麗なルリさん、さすがですね
今年はまだ行ってないけど、行けるかな
by silverag (2018-02-22 16:32) 

えれあ

queso さま
一時期は青い子に会うのが困難な公園でしたが、今年は復活でしょうか。
マヒワさんは水場として利用している気がします。

Mitch さま
地味ですよね。でも探したら同じ様なのが手賀沼にも居ました。
地味な子中心に観察すると、普通に居るようです。

silverag さま
私が認識してから四年目の子です。最初から綺麗でしたが、年々綺麗さが増してきました。

by えれあ (2018-02-24 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。