SSブログ

予想と違う子が来ていた [大町自然観察園]

大町自然観察園に行ってきた。久々の公園です。
何か変わったのが来ていないか思っていたら、予想と違う子が来ていたよ。

公園に着いて小鳥さんが全然鳴いてないと思ったら、後からオオタカさんが出て来たよ。
チラッと見えた感じだと、成鳥とバトルした感じだった。オオタカさんが2羽も居たら小鳥さんは鳴かないよね。
大町自然観察園のオオタカ

順番待ちをしているマヒワさん。この冬、初めて見たよ。予想外だったよ。
大町自然観察園のマヒワ

この子達も順番待ち。
大町自然観察園のマヒワ

こちらは睨み合い。
大町自然観察園のマヒワ

20羽位居たかな。何処からか移動してきたのかな。
大町自然観察園のマヒワ

真ん丸なルリビタキさん。人馴れし過ぎだね。
大町自然観察園のルリビタキ

モズさんを見かける機会が多かったよ。
大町自然観察園のモズ

変な髪型のアオジさん。
大町自然観察園のアオジ

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

『孤 独』

あそこにマヒワですか!
それも20羽も・・・・・
ヨカッタですね !(^^)!
明日は抜けちゃうでしょうね
by 『孤 独』 (2018-02-12 15:11) 

queso

大町でマヒワですか。良い出会いがありましたね^^。
冬鳥達もぼちぼち移動を始めたものが居るのですね。
by queso (2018-02-12 17:42) 

Mitch

マヒワの水場順番待ち、面白い映像ですね^^
by Mitch (2018-02-12 18:18) 

silverag

家の周りしか動かないので
ルリもマヒワも今年は会えません
ちょっと無理しても出かけないと、いけませんね
by silverag (2018-02-14 16:15) 

takapy77

今年は、マヒワを見てないです。
寒いから来そうな気もするんですけど。
まん丸ルリ君、可愛いですね。
by takapy77 (2018-02-14 20:45) 

えれあ

『孤 独』 さま
ここ何日かは滞在しているらしいですよ。
何処で水を飲むのかは運次第ですけど。

queso さま
今年は会えないと思っていたマヒワさんに運良く会えました。
冬鳥さん達は徐々に移動していますね。

Mitch さま
この場所は人気があって、アトリさんの順番待ちも撮った事があります。

silverag さま
少ないながらも色々と来ていますよ。
そろそろ帰り始めていますが、まだまだ会えます。

takapy77 さま
マヒワさんは当たり外れが激しいですね。
数年前に数百の大群が来て以降は大当たりがありません。
ルリさんは静かに撮っていたら、全然逃げませんでしたよ。

by えれあ (2018-02-17 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。