SSブログ

風が吹くまでは良い感じだった [手賀沼]

手賀沼に行って来た。やはり途中から風が強くなったよ。風が吹くまでは良い感じだったよ。

氷の上を歩くクイナさん。何か動いたかなと見てみると歩いていてビックリ。(変な露出で撮ってしまったので補正)
手賀沼のクイナ

凄く遠くのトモエガモさんを拡大です。私のカメラでは歯が立ちません。
近くで撮っていた人が「トモエ居るよ」って教えてくれたので撮ってみたが厳し過ぎる距離だった。
手賀沼のトモエガモ

何かカモさんを少し拡大です。コガモさんの中に少し変なのが居ると思ったんだけど、ヨシガモさんで良いのだろうか?
手賀沼のヨシガモ

同じ場所に居るので毎回会う様に成ってしまったヒシクイさん。
手賀沼のヒシクイ

ホオジロさん。風の弱い日は小鳥さん達に会いやすいね。
手賀沼のホオジロ

オオジュリンさんも久し振りな気がする。
手賀沼のオオジュリン

ホオアカさんを拡大です。土手の草刈りをしてから会いづらく成った。
手賀沼のホオアカ

たまにはカワラヒワさん。こんな感じの子がオオカワラヒワさんなんだろうか。普通に居るのでよく分からん。
手賀沼のカワラヒワ

遠くの猛禽さんを拡大です。雰囲気的にハイタカさん。
手賀沼のハイタカ

背中側のチュウヒさんを拡大です。
手賀沼のチュウヒ

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

Mitch

手賀沼のような広いところでは、超強力な望遠レンズでないと、撮影は厳しいものがありますね。
それでも条件によっては綺麗に撮れないことも・・・。
by Mitch (2018-01-04 18:00) 

takapy77

クイナさん、スケートをしたかったんでしょうかね。
トモエガモは、こちらも遠くて綺麗に撮れません。
ヨシガモは、雄の幼鳥って感じですね。
カワラヒワは、亜種オオカワラヒワだと思いますが
はっきりした区別って3列風切の白色部の幅しか無いので
それだけで判断していいのか疑問はあります。

by takapy77 (2018-01-04 21:15) 

えれあ

Mitch さま
500mmと中級程度のカメラならもう少し綺麗に写るとはおもいますけど、と綺麗に写すのはデジスコがないと難しいでしょうね。

takapy77 さま
クイナさんはトコトコと氷を歩いて水路の対岸まで歩いていきました。
トモエさんは何処でも遠い様ですね。見れただけで満足しています。
亜種は本当に正しいのか分からないのが多いですね。



by えれあ (2018-01-06 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。