SSブログ

今日はノスリさんだけかな [手賀沼]

手賀沼に行って来た。今日はノスリさんだけかな。早く帰りたかったので少し短めの探鳥です。

ノスリさんを拡大です。カラスさんが騒がしかったので見てみたら、ノスリさんがカラスさんに囲まれていたよ。
手賀沼のノスリ

周りには沢山のカラスさんが居たよ。でも少し離れて騒いでいるだけのカラスさんが多かった。
全然飛ばないので怪我でもしているのかと思ったよ。最終的には普通に飛んでいきました。
手賀沼のノスリ

チュウヒさんを拡大です。久し振りに降りているのを撮ったよ。遠いけどね。
手賀沼のチュウヒ

今日も遠いトモエガモさんを拡大です。後ろの子は女の子です。
手賀沼のトモエガモ

何時ものヒシクイさん。
手賀沼のヒシクイ

ガマ(?)を突いていたオオジュリンさん。
手賀沼のオオジュリン

たまにはカイツブリさん。
手賀沼のカイツブリ

くねっとしたアオジさん。
手賀沼のアオジ

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

queso

ノスリ、何かを狩った後で獲物を掴んでいるところをカラスに囲まれて
しまったのですね。
チュウヒ、トモエガモ、ヒシクイ・・・まだ手賀沼で出会えないままです。
次回こそ・・・と思っているのですが。

by queso (2018-01-06 16:55) 

Mitch

ノスリが相手では勝負になりそうもないのに、カラスは集団で追い出しにかかるんですね。
ノスリがその気になったら、カラスは逆襲されてしまうのでしょうね!?
by Mitch (2018-01-06 18:08) 

silverag

今年こそ手賀沼方面に行かなくちゃ
イマイチの年明けですが、そのうち回復します
今年もよろしくお願いいたします。

by silverag (2018-01-08 11:35) 

えれあ

queso さま
ノスリさんは頑張っていましたが、自転車が通って諦めたようでした。
チュウヒさんは早朝以外は運次第ですが、他の子は会えるのではないでしょうか。

Mitch さま
空中だとカラスさんの方が動きが良いので強いですね。
ノスリさんは本気に成らない事が、ノスリさんらしさでしょうか。

silverag さま
手賀沼も今年は今ひとつですが、それでも公園よりは楽しめます。
今年もよろしくお願いします。


by えれあ (2018-01-08 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。