SSブログ

この冬初撮りの子が多かった [手賀沼]

手賀沼に行って来た。この冬初撮りの子が多かったよ。種類は順調に増えているんだね。
この土日は朝は寒いが昼は暖かい。服は各社のヒートなんちゃらテクノロジーとかで帰りは大汗をかいてしまう。
あまり温度が上がらない様に成らないだろうかと考えるのは、わがままなんだろうな。

やっと撮れたオオジュリンさん。数カ所で撮れたので増えてきたのかな。でも少ない。
手賀沼のオオジュリン

3箇所で群を見たカシラダカさん。一気に増えたのだろうか。ほぼ藪の中だったけど。
手賀沼のカシラダカ

モデルポーズ(?)なジョウビタキさんの男の子。やっと会えました。
手賀沼のジョウビタキ

川沿いを自転車で走っていると、彼方此方で飛び出してくるセッカさん。
手賀沼のセッカ

ホオアカさん。セッカさんを撮っていたら少し先に止まっていたよ。
手賀沼のホオアカ

人気者だったミコアイサさん。
手賀沼のミコアイサ

この子もやっと会えた感じのハジロカイツブリさん。年を越すと遭遇率が極端に下がるので年内に何とかしたかった。
手賀沼のハジロカイツブリ

キンクロハジロさん。手賀沼では会う機会は少な目ですね。
手賀沼のキンクロハジロ

たぶんオナガガモさん。全般に綺麗に並んでいるのだけれども、やっぱりちゃんと並んでいない子もいるね。
手賀沼のオナガガモ

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

queso

確かに昼間はぽかぽか陽気の週末でしたが、朝は着込まないと
寒いですね。私のように風邪をひかない為にも、空気が乾燥している
今は探鳥中に喉を潤すなど対策が必要です。
オオジュリン、今期はまだ声のみです。

by queso (2017-11-26 18:02) 

Mitch

一気に種類が増えてきたようですね^^
当地でも少しずつですが、増えてきたようです。
by Mitch (2017-11-26 18:50) 

takapy77

ミコアイサが来ましたか。こちらでは例年12月なので、まだですね。
と言っても、もうすぐ12月。来るのが楽しみです。
by takapy77 (2017-11-28 21:22) 

silverag

そろそろ冬本番でしょうか
もう、12月、すぐお正月だ
by silverag (2017-11-29 16:54) 

えれあ

queso さま
良い天気が続いたら続いたで、困ったこともありますね。
オオジュリンさんは少ないですよ。これから増えるのか心配です。

Mitch さま
全般に少ないですが、それでも増えているのは感じますね。

takapy77 さま
こちらではここ2週間で彼方此方に来たようです。
数が増えてくれるのか心配です。

silverag さま
まだ会えていない子も既に来ているのでしょうね。
今年は当たりが無いみたいです。


by えれあ (2017-12-02 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。