SSブログ

3年振りにウソさん [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。全般に低調だったよ。でも3年振りにウソさんに会えたよ。

注:大町は現在もみじ山鑑賞会で人が多いので探鳥には向きません。

☆大町自然観察園編
ウソさん。少し私のカメラには暗い場所だったのだけれども、近いのでそれなにに撮れたよ。
大町自然観察園のウソ

食事に夢中で逃げません。1m位横をウォーキングの人が歩いても逃げない。
大町自然観察園のウソ

何だか凄く可愛く撮れました。
大町自然観察園のウソ

少し地味な女の子は紫の実で飾ってみました。
大町自然観察園のウソ

数カ所で鳴いていたルリビタキさん。見えたのは2羽で、撮れたのはこれだけでした。
大町自然観察園のルリビタキ

アオジさんが撮りやすくならないねえ。
大町自然観察園のアオジ

ボケボケのアカハラさん。木の高い所をシロハラさんとかと飛び回っていたよ。まだ上なのか。
大町自然観察園のアカハラ

☆霊園編
何も居ませんね。
ビンズイさんは少し増えていたよ。
霊園のビンズイ

ツグミさん。他に見たのは木の上のシロハラさんぐらいだったよ。
霊園のツグミ

nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 7

Mitch

ウソがきれいに撮れましたね^^
ムラサキシキブ(?)との写真、ナイスです^^
by Mitch (2017-11-25 14:28) 

queso

ウソ、だんだんと観察される事も多くなってきているようですが
まだ出会えない私です。
今日出掛けた公園でも、ミコアイサ、ルリビタキ、クロジ♂が出たとの
事でしたが全て観察することが出来ず・・・。鳥運がありません。

by queso (2017-11-25 15:19) 

『孤 独』

キレイなムラサキシキブの実に来たのが最高ですよね
昨日、鳥友と二人で昼を食べ終わった時に♂と♀が飛んで来て
ムササキシキブにとまりました
今日も一日中いたのですね
by 『孤 独』 (2017-11-25 21:13) 

takapy77

まんまるウソ君にウソさん、可愛いですね。ルリビタキ、こちらにも
来ましたけど、なかなか出てきてくれませんね。結局、雄は見られず
でした。
by takapy77 (2017-11-25 21:32) 

えれあ

Mitch さま
ムラサキシキブを夢中で食べていましたよ。良い場所で食事をしてくれて助かりました。

queso さま
ウソさんは今年は比較的多いのかもしれませんね。
まだ会いたい鳥さんに会うのは強運が必要な時期です。これからでしょう。

『孤 独』 さま
長い時間食べていましたよ。
久々にムラサキシキブを食べている所を見られてラッキーでした。

takapy77 さま
ウソさんが丸くて可愛かったです。
ルリビタキさんはもう少しかかりそうですね。撮りやすく成るのは年明けでしょうか。

by えれあ (2017-11-26 12:43) 

silverag

順調に増えてきましたね
こちらは、まだ少しかかりそうです
ツグミさえまだ見ていません
by silverag (2017-11-26 12:47) 

えれあ

silverag さま
みんな予定通りに到着しているようです。少ないですけど。

by えれあ (2017-11-26 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。