SSブログ

強風で凄く寒かった [手賀沼]

手賀沼に行って来た。強風で凄く寒かったです。鳥さんにはあまり会えませんでした。
寒いだろうと冬装備で出掛けたのだけれども、真冬装備でないと駄目だったようです。直ぐに帰りたく成ったよ。

強風にふかれるモズさん。モズさんだけは割りと見たよ。
手賀沼のモズ

水の上にはカンムリカイツブリさんばかりですね。
手賀沼のカンムリカイツブリ

ツグミさん。まだ少ないです。
手賀沼のツグミ

拡大しても何だか分かりませんが、タゲリさんです。1羽だけで行動している子の様です。
手賀沼のタゲリ

唯一遊んでくれたのはジョウビタキさんでした。女の子が3羽でバトルしていたよ。写真の子は勝者なのかな。
手賀沼のジョウビタキ

食べている赤い実が争いの原因なんだろうか。
手賀沼のジョウビタキ

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

Mitch

モズの髪の毛が風で乱れていますね!?
今朝は、ここまで寒いと予測せずに散歩に出てしまったので、とても寒かったです^^;
by Mitch (2017-11-19 18:31) 

takapy77

カンムリさんの画像を見ると、風が強いのが分かりますね。
こちらも、風が強くて寒いです。真冬装備でないと、もう駄目ですね。
by takapy77 (2017-11-20 19:36) 

queso

私もこの日、公園経由で手賀沼へ行きましたが風が強く寒くて
鳥の出はイマイチでしたね。
思ったよりも雲が多く陰っている時間が長かったのも影響したのでしょうか。
ただ、アカハラを見掛けたのは収穫でした。
これからが愉しみです。

by queso (2017-11-21 07:58) 

silverag

まだ11月なのに寒いですね
モズも飛ばされそう
まだ、ツグミ、見かけません
by silverag (2017-11-21 15:51) 

えれあ

Mitch さま
風が強くて雲も出て来て寒かったです。体感気温は相当低かったと思います。

takapy77 さま
風を遮る場所が無い所へ行く時は重装備にしないと駄目ですね。

queso さま
流石に強風だと駄目ですね。
良い時期には突入している筈なので、天気だけが敵です。

silverag さま
寒いですね。風の強い日はなおさらです。
ツグミさんが増えてきませんね。いつの間にか増えていたりしますけどね。


by えれあ (2017-11-25 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。