SSブログ

途中から良い感じに成った [手賀沼]

手賀沼に行って来た。序盤は強風でサッパリな感じだったよ。途中から良い感じに成ったよ。
オオジュリンさんが撮れません。遠くに見る事は出来るのだけれども、直ぐにもぐちゃいます。

至近のアリスイさん。オオジュリンさんを探していたら、大きいのが飛んだので撮ったらこの子。
手賀沼のアリスイ

流石にこの距離だと私のカメラでも綺麗に写るね。少し暗いけどね。
手賀沼のアリスイ

ホオアカさん。場所がほぼ決まっているので以外と見つけやすい。今日は撮れる場所に出てくれた。
手賀沼のホオアカ

風の為なのかスッキリとした場所には出てくれなかったよ。
手賀沼のホオアカ

クロハラアジサシさんを拡大です。腹が黒いです。
手賀沼のクロハラアジサシ

朝は風が強かったのでユリカモメさんとか撮っていたよ。
手賀沼のユリカモメ

ツグミさんもやっと見えました。
手賀沼のツグミ

ホオジロさんがやっぱり少ないかな。
手賀沼のホオジロ

イタチさんも居たよ。
手賀沼のイタチ

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

Mitch

ツグミ、いつもの公園にはまだ来ていないようです。
今日は日曜日で人が多かったので、顔を出してくれなかっただけかもしれませんが・・・。
by Mitch (2017-11-12 18:08) 

『孤 独』

今日は収穫大ですね
手賀沼に行って正解でしたね
Y園に行ったけどビンズイしか撮れませんでした
by 『孤 独』 (2017-11-12 18:46) 

ラック

アリスイさんの羽の柄ちょっと面白いですね。
なんか着物柄みたいで、ところでアリスイって名前は虫の蟻と
関係あるんでしょうか?
by ラック (2017-11-13 00:00) 

queso

手賀沼でホオアカを観察できた事がありません・・・。
田園ではなく葦の中にいるのですね。
これからはアリスイとの出会いも増えそうですね。ヒクイナやクイナにも
会いたいものです。
by queso (2017-11-13 18:57) 

silverag

至近のアリスイとは、またいいですね
今季、まだツグミを見かけていません

by silverag (2017-11-14 13:24) 

えれあ

Mitch さま
まだツグミさんは少ないでしょうか。年によって大きく異なるので、これからなのか分かりづらい子ですね。

『孤 独』 さま
時期を考えれば上出来でしょうか。アリスイさんが無ければ、ごく普通なんですけどね。

ラック さま
柄とか蛇に似ているって言われていますよ。
蟻を食べるのでこの名前らしいです。

queso さま
手賀沼のホオアカさんは場所を知っているかだけなので、知れば比較的会いやすい子です。
アリスイさん、クイナさんは毎年安定して入るので会えるでしょうね。
ヒクイナさんは増えてきている気がしますが、よく分からないです。

silverag さま
時々アリスイさんは足元の土手とかに居る時があるのですが、気が付くと遠くへ飛んでしまいます。今回は近くに降りてラッキーでした。
ツグミさんが少ないですね。

by えれあ (2017-11-19 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。