SSブログ

ムシクイさんが沢山来ていた [その他]

霊園に行って来た。期待通りとはいかなかったけれども、ムシクイさんが沢山来ていたよ。
暑いです。朝起きると部屋が30度とかあります。早朝の短期決戦しか出来ません。

少なくとも5羽。多分、10羽程度居たセンダイムシクイさん。久々に群で見たよ。
霊園のセンダイムシクイ

流石に沢山居るとチャンスも多かったよ。それでも難しかったけど。
最初は2,3羽だと思ったのに途中から急に増えたんだよね。合流した気がする。
霊園のセンダイムシクイ

久々に色々なポーズが撮れて満足です。
念の為書いておきますが、数年前に20羽弱入った翌日は1羽も居なかった。明日は微妙です。
霊園のセンダイムシクイ

コサメビタキさんを補正して拡大です。キビメスさんと思っていたら、家で見たら違っていたよ。
霊園のコサメビタキ

上空のオオタカさん。ハトさん達が飛び回っていたよ。
霊園のオオタカ

混群にエナガさんが居ると期待が高まるね。
霊園のエナガ

混群に途中から合流したメジロさん。最初は居なかったのに、後半はメジロさんだらけに成ったよ。
霊園のメジロ

今日の混群はフルメンバーでヤマガラさんも入っていたよ。(白くなってしまったので少し補正)
霊園のヤマガラ

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

『孤 独』

ムシクイが、なんなにイッパイ入っていたのですか!
今日は暑さにかまけて出かけませんでした

今後が楽しみですね~ (^-^)
by 『孤 独』 (2017-08-26 17:44) 

Mitch

大勢のセンダイムシクイさん、良いですね^^
こちらにも寄ってくれるようお伝え頂けませんか^^
by Mitch (2017-08-26 20:01) 

えれあ

『孤 独』 さま
ムシクイさんだけは沢山居ましたよ。
移動が激しいので追いかけるのが大変でした。

Mitch さま
沢山居ると楽しいですね。
そちらにもムシクイさんは沢山行くと思いますよ。

by えれあ (2017-08-27 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。