SSブログ

ムシクイさんだけでした [その他]

霊園に行って来た。新規さんを期待したのだけれども、ムシクイさんだけでした。
混群が動き続けるので、凄く沢山歩かされたよ。疲れた。

今日も沢山居たセンダイムシクイさん。10羽程度居たのではないだろうか。
霊園のセンダイムシクイ

長時間撮影出来る時間が1度だけあったよ。気が付くと足が蚊だらけに成っていたけど。
霊園のセンダイムシクイ

沢山撮ったので沢山貼っておきます。
霊園のセンダイムシクイ

虫をくわえたセンダイムシクイさんを拡大です。この虫は何だろうね。
霊園のセンダイムシクイ

朝から長い時間追いかけっこをしていたコゲラさん。何をしていたんだろうか。
霊園のコゲラ

何故かミサゴさん。ここでミサゴさんを撮ったのは2回目です。
霊園のミサゴ

遠すぎて何だか分からないオオタカさん。
霊園のオオタカ

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

queso

霊園にたくさんムシクイが来ているのですね。そしてやはり蚊も
たくさん居ますか。
もうすぐツツドリもやってくる頃ですね。

by queso (2017-08-27 14:31) 

Mitch

鳥のサービスが良いと、蚊等への注意をしていられなくなりますね^^;
でも、羨ましいです^^
by Mitch (2017-08-27 19:02) 

silverag

まだ暑いけど、エアコンなしで寝れるようになりました
鳥も動き出したかな
by silverag (2017-08-28 16:52) 

『孤 独』

こんばんわ

昨日は水元でムシクイを撮ってきました
種類がわかりません (^-^;)
by 『孤 独』 (2017-08-30 21:22) 

足立sunny

近くの水元にもたくさんムシクイさんがきてました。
by 足立sunny (2017-09-02 08:42) 

えれあ

queso さま
蚊は多いですが、例年より少ない気がします。
ツツドリさんは隠れる場所が無くなってしまって、厳しいかも。

Mitch さま
蚊が多い場所なので、虫除けなどが必須なのですが忘れてしまいました。

silverag さま
時々暑く成りますが、秋らしく成って来ました。
今年は鳥さん達が少し早いかも。

『孤 独』 さま
近隣だと9割はセンダイさんですね。
センダイさんにしておけば、だいたい合っていますよ。

足立sunny さま
今年はセンダイムシクイさんが多いですね。
この調子で他の鳥さん達も多いと良いですね。

by えれあ (2017-09-02 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。