SSブログ

キビタキさんしか会えません [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。キビタキさんしか会えません。
今回は金曜と土曜の2日分です。それでも写真が少ないです。

エゾムシクイさんが鳴いていたのだけれども、頑張っても飛んでいる所ぐらいしか見えませんでした。
安定して園内の彼方此方で鳴いているキビタキさん。見えるのは1,2箇所だけですけど。
大町自然観察園のキビタキ

綺麗な子だよね。このまま居着いてくれないかな。
大町自然観察園のキビタキ

今頃に成ってシメさんの良いのが撮れますよ。
大町自然観察園のシメ

冬鳥さんの中で1番残っているのがシメさんだね。
大町自然観察園のシメ

キタキチョウだろうか。
大町自然観察園のキタキチョウ

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

Mitch

キビタキ、一所懸命囀っているようですね^^
夏鳥と冬鳥が同時に見られるって、どうなんでしょう?
by Mitch (2017-04-29 18:04) 

ラック

シメさん、くちばしが他の小鳥と比べると大きくてインコみたい
ですね。 ヒメジョオンと黄色い蝶の写真がとっても素敵です!

by ラック (2017-04-29 22:30) 

えれあ

Mitch さま
キビタキさんが良い声で囀っていましたよ。
GW開け位までは冬鳥さんも見かけますね。それ以降だと気になってきます。

ラック さま
この子の親戚で白い子が居るのですが、初めて見たときはインコさんだと思いました。
蝶は花に止まっていると絵になりますね。

by えれあ (2017-04-30 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0