SSブログ

今年もフクロウさん [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。今年もフクロウさんに会えたよ。

☆大町自然観察園編
まだコマさんが鳴いていたけれども、場所が悪くて見えそうになかったよ。
何か大きいのが飛んで来たので回り込んで見たらフクロウさんです。
大町自然観察園のフクロウ

もっと回り込んだらこんな所に止まっていたよ。少しピンアマですが、今までで1番スッキリした場所です。
大町自然観察園のフクロウ

キビタキさんは2,3箇所で鳴いていたよ。
大町自然観察園のキビタキ

羽がピカピカのヤマサナエ。たぶん今日羽化したんじゃないだろうか。
大町自然観察園のヤマサナエ

写真が少ないのでもう1枚。
大町自然観察園のヤマサナエ

☆霊園編
今の時期にこんなにも鳥さんが居ないなんて事があるんだろうか。
シメさんしか見つからなかったよ。
霊園のシメ

nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 7

『孤 独』

フクロウ、最高ですね!
ヨカッタですね~ (^^)v
by 『孤 独』 (2017-04-25 16:11) 

queso

↓のコマドリ、良かったですね!私はまだカメラに収めた事がありません。
この時期は都市公園でも出会えるのですね・・・。
私も先日フクロウに出会いました。(鳥見を始めて初めての事です)
実際に間近で見る野生のフクロウというのは、何だか不思議な感じのする
大きな鳥でした。
by queso (2017-04-25 19:20) 

Mitch

埼玉県の公園のフクロウは5月ごろに雛と親鳥が見られるのですが、大町でも営巣しているところが見られるのでしょうか?
by Mitch (2017-04-25 19:45) 

えれあ

『孤 独』 さま
ここだと偶然でしか会えないのでラッキーでした。

queso さま
コマドリさんは奇跡が起こっただけなので、今後は厳しいでしょうか。
都内の都市公園には毎年入る場所があるらしいですね。
フクロウさんは実際に見ると大きいですね。

Mitch さま
この公園では営巣しませんよ。
立ち寄りなのか、公園外の近くの森で営巣しているのか謎なんです。

by えれあ (2017-04-25 19:58) 

silverag

フクロウ、会いたい
動物園でしか見たことありません
近くで、目撃談はよく聞くのですが
by silverag (2017-04-26 19:13) 

Mitch

失礼しました。
コメントを送信してから、馬鹿な質問をしたと反省しています。
営巣しているなんてことになったら、ワッとCMさんが殺到しますよね^^;
by Mitch (2017-04-28 18:21) 

えれあ

silverag さま
有名な場所以外だと強運が必要ですね。
動いていないと大きいのに見つけづらいです。今回も飛んだので気が付きました。

Mitch さま
大丈夫ですよ。営巣してない場所ですし。
問題ある場所ならそもそもブログに載せませんから。

by えれあ (2017-04-29 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0