SSブログ

夏鳥さんの声は聞こえる [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。夏鳥さんの声は聞こえるね。
冬鳥さんが見つからなく成ったね。キビタキさんだけは彼方此方で鳴いているよ。

到着すると良い声で出迎えてくれたキビタキさん。今年はこの子が見えるのがラッキーです。他の子は見えません。
大町自然観察園のキビタキ

背中。近くに止まってくれたのは嬉しいのだけれども、背中だけ見せてくれました。
大町自然観察園のキビタキ

センダイムシクイさんは葉っぱと同じ色で何処に居るのか分かりづらいね。何時も声だけで終わっちゃう。
大町自然観察園のセンダイムシクイ

遠いので拡大です。元気に囀っていました。「焼酎一杯グイー」って誰が考えたのかな。
大町自然観察園のセンダイムシクイ

これも拡大。この子を撮っていると、そこに本当に居るのか分からなくなってくる。
大町自然観察園のセンダイムシクイ

今日もヤマサナエだけは直ぐに見つかるよ。
大町自然観察園のセンダイムシクイ

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

『孤 独』

キビタキは、男の背中 ♬ ♪ ですね (^^)v
今期はまだムシクイに会っていません
by 『孤 独』 (2017-04-30 15:05) 

Mitch

センダイムシクイ、この時期の葉っぱの色に合わせて、本当によくできた保護色なんですね。
by Mitch (2017-04-30 19:11) 

ラック

キビタキさん自慢の背中、見て見て!って感じですね^^

by ラック (2017-04-30 23:51) 

えれあ

『孤 独』 さま
綺麗な背中ですよね。
ムシクイさんは今年は多いので、後は良い所に来るか来ないかですね。

Mitch さま
お腹が白いので何とか見つかりますが、完全に新緑の色ですね。

ラック さま
この子は何処から見ても綺麗なんですよ。本人は背中が自慢なのかな。

by えれあ (2017-05-01 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0