SSブログ

まだ冬鳥さんに会えるね [大町自然観察園]

大町自然観察園と21世紀の森と広場に行って来た。まだ冬鳥さんに会えるね。
来週来たら、「何も居ないぞ」ってな事にならないと良いんだけど。

☆大町自然観察園編
アオジさんが減ったかな。ルリビタキさんは女の子をチラッと見ただけだったよ。
今年はあまり見かけないモズさん。
大町自然観察園のモズ

黄色い卵の様なアオジさん。
大町自然観察園のアオジ

今日も近くを歩いていたトラツグミさん。
大町自然観察園のトラツグミ

トラさんより撮りづらいシロハラさん。
大町自然観察園のシロハラ

歩いていたら木くずが落ちてきたので探したらアカゲラさん。この子はこの木が好きだねえ。
大町自然観察園のアカゲラ

この角度だと異常に怖い顔のカケスさん。
大町自然観察園のカケス

いいモデルさんなアオサギさん。
大町自然観察園のアオサギ

☆21世紀の森と広場編
行ってみると和太鼓のイベントで太鼓が鳴り響き、人が大勢居たよ。
丸っこいツグミさん。
大町自然観察園のツグミ

オカヨシガモさんしか見えません。
大町自然観察園のオカヨシガモ

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

ラック

黄色いのにアオジさん?
by ラック (2017-03-19 16:44) 

queso

カケスの正面顔、精悍な感じですね。
トラちゃん、此処では近くで撮影できるのですね。いつまで居てくれますかね・・・。
by queso (2017-03-19 18:01) 

Mitch

シロハラより撮りやすいトラツグミって、バードカービングではあるまいし・・・。
それ位よく出てくれるということですかネ。
by Mitch (2017-03-19 21:26) 

silverag

今年は、トラが楽しませてくれましたね
こんな年は珍しいじゃないかな・・・

by silverag (2017-03-20 13:16) 

えれあ

ラック さま
やっぱり変だと思いますよね。
写真の子は女の子なのですが、男の子の顔が深緑っぽい色をしています。
それを青としたそうですよ。

queso さま
鳥さんは真正面の顔だとイメージが変わりますね。
私のトラさんの最終撮影日を調べてみたら、毎年不思議と3/20前後でした。
もうしばらくは居るのでしょうが、極端に出現率が下がるのかも。

Mitch さま
シロハラさんにも居ますが、トラさんも人馴れする子が時々居ます。
この日は同じ場所に居たシロハラさんは人馴れしない子で、トラさんが人馴れする子だったのだと思います。
ジョギングとか通ると駄目でしょうが、静かに見ていれば逃げなかったです。

silverag さま
私は今年は暗い所を嫌ったのであまり会いませんでしたが、彼方此方で観察出来たようですね。
聞いた話からすると、近隣に関しては例年並みでしょうか。

by えれあ (2017-03-20 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0