SSブログ

全般に低調でした [手賀沼]

手賀沼に行って来た。まだ多くの冬鳥さんは居るのでしょうが、全般に低調でした。
春に成って哺乳類の動きも活発なのか、イタチさんを3箇所で見たよ。

オオハクチョウさんが3羽居たよ。まだ居るんだね。
手賀沼のオオハクチョウ

オオジュリンさん。今年は少ないとはいえ安定して見つかる。
手賀沼のオオジュリン

ベニマシコさんが移動し始めているのか、以前は居なかった所で見つかったよ。
手賀沼のベニマシコ

この冬は沼の彼方此方で会うミサゴさん。
手賀沼のミサゴ

ミサゴさんを見ていたら飛んで来た別のミサゴさん。一緒には撮れなかったよ。
手賀沼のミサゴ

コガモさんも少なくなったね。
手賀沼のコガモ

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

queso

冬鳥がどんどん少なくなりますね・・・。
これからは手賀沼も早朝探鳥が良いですかね。
by queso (2017-03-18 17:21) 

Mitch

冬鳥たちは間もなく帰っていくんですね。
また来シーズンに元気に帰ってきてほしいものですね。
by Mitch (2017-03-18 18:33) 

『孤 独』

ミサゴの飛翔、いいですね~~~ (^^)v
by 『孤 独』 (2017-03-18 22:01) 

えれあ

queso さま
まだ朝は寒いですが、もう直ぐ暖かくなるので朝が良いでしょうね。
シギチさんが来るまでは寂しいですけど。

Mitch さま
冬鳥さんは減る一方ですね。
来年は友達も連れて沢山来て欲しいです。

『孤 独』さま
今年は広域を飛び回っていて撮りづらいです。
この日も予想外の所で飛んできました。

by えれあ (2017-03-19 12:50) 

silverag

低調とはいえ、行けばそれなりに楽しめてますね
そろそろ、鳥たちも入れ替わりですね
by silverag (2017-03-19 12:59) 

えれあ

silverag さま
真夏以外なら何かしらは撮れますね。最終手段のコブハクチョウさんも居るし。
来月に成ると一時的に何にも会えなくなるのでしょうね。


by えれあ (2017-03-20 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0