SSブログ

3月としては頑張りました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。1年前のブログを見てみたらやっぱり3月は厳しいね。3月としては頑張りました。
それにしても朝が寒いです。何時まで真冬の服で出掛けないといけないのでしょうか。

久々のアリスイさんのC1。被っているけれども緑色の新芽が写っていて好きです。何時も茶色ばかりだからね。
手賀沼のアリスイ

久し振りに声も聞かせてくれたよ。
手賀沼のアリスイ

何時もの2羽で行動しているベニマシコさん。
手賀沼のベニマシコ

クイナさん。待てば出てきてくれるので良い子ですね。他の場所の子は出てきた瞬間ダッシュで逃げてお尻しか撮れなかったよ。
手賀沼のクイナ

今日は良い所に来てくれなかったタシギさん。
手賀沼のタシギ

今日は帰る直前まで全く駄目だったので、オオジュリンさんばかり撮っていたよ。
手賀沼のオオジュリン

久々登場のカンムリカイツブリさん。
手賀沼のカンムリカイツブリ

手賀沼では少ないオカヨシガモさん。
手賀沼のオカヨシガモ

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

queso

私も昨日手賀沼へ出掛け、夏羽に移行中のオオジュリンばかり
撮っていました。アリスイも一羽だけで会いましたがクイナはサッパリ・・。
それにしても冬鳥が少なくなりましたね。
by queso (2017-03-11 15:44) 

Mitch

今朝の散歩でアリスイに似た声を聞きましたが、北国に帰る途中で立ち寄ってくれたのでしょうか?
by Mitch (2017-03-11 18:32) 

えれあ

queso さま
オオジュリンさんが目立ちますね。
クイナさんは今年は今年はあまり良くない気がします。
カモさんが凄く少なくなりました。

Mitch さま
冬鳥さんの移動も徐々に始まっていますし、帰る前に行動範囲が変わったりもするので可能性はありますよ。見つかれば良いですね。


by えれあ (2017-03-12 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0