SSブログ

早朝のサービスタイムだけでした [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行ってきた。今回も早朝のサービスタイムだけでした。

☆大町自然観察園編
朝だけは良いのだけれども、その後は全く駄目になるね。
早朝ならカケスさんは割と近くで観察出来るよ。
大町自然観察園のカケス

アカゲラさん。オスが何羽か居るのだけれども、今日は良い所に来てくれなかったよ。バトルするのは撮りづらいのでやめて下さい。
大町自然観察園のアカゲラ

この止まりだとアカゲラさんっぽくないね。
大町自然観察園のアカゲラ

みんなもアオサギさんを見習って、こんな感じで撮りやすい所に出て下さい。
大町自然観察園のアオサギ

モズさん。今年はモズさんが少ないのではないだろうか。
大町自然観察園のモズ

☆霊園編
アトリさんが少なくなって何も居なくなった感じだ。
沢山居たアトリさんは何処に行ってしまったのかな。何処かに集まっているのだろうか。
霊園のアトリ

公園では秋以来のアカハラさん。レアな鳥さんに成ってしまったね。
霊園のアカハラ

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 7

queso

日の出が早くなり、探鳥もだんだんと朝が良い季節になってきましたね。
冬鳥がだいぶ少なくなってきましたね。
あの工事では、霊園での探鳥はこれからも今年は厳しいでしょうかね・・。
by queso (2017-03-05 17:23) 

お名前(必須)

初めまして。
いつも、素敵な野鳥さんの写真を見せて頂いてます。
私は、野鳥初心者で、実は市川動植物園へ野鳥探しに行きましたが、駐車場は朝9時30分からしか、空きませんが、早朝ですとどこからはいれるのでしょうか?

カケスもアカゲラも、まだ見た事ないので、見たいです。
図々しい質問で、すみません。
よろしく、お願いいたします。
by お名前(必須) (2017-03-05 18:37) 

Mitch

貴地でもアカハラが少なくなりましたか?
当地では今シーズンは空振りでした。
アトリの群れも小さくなってきたようです。
by Mitch (2017-03-05 18:40) 

えれあ

queso さま
これからは暖かくなって早朝の探鳥も楽になるでしょうね。
霊園は渡りの子が来ても直ぐに抜けてしまう気がします。

??? 様
残念ながら私が車に乗らないので、駐車場の事は分かりません。
今日近隣の人と話しましたが、基本的に朝は駐車出来ない様です。

Mitch さま
元々アカハラさんが少ない地域ですが、公園では年々会えなくなっています。
3桁居たアトリさんも1桁程度まで減ってしまいました。

by えれあ (2017-03-05 20:07) 

silverag

今年はアトリが多かったようですね
アトリのアタリ年
でも、家の近くには来なかった
by silverag (2017-03-06 01:07) 

『孤 独』

カケスがキレイに撮れましたね (^^)v
早朝ね~
我が家の朝食は終わるのが9時過ぎですから・・・・
無理なんだよね~ (>_<)
by 『孤 独』 (2017-03-07 15:50) 

えれあ

silverag さま
アトリさん以外にもアカゲラさんも当り年っぽいです。
近隣の彼方此方の公園に何羽もいます。

『孤 独』 さま
早朝以外でも居る事もあるので、近くで鳴いていたら気長に待つしかないでしょうかね。

by えれあ (2017-03-11 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0