SSブログ

久々にトラさんに会った [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。久々にトラさんに会ったよ。

☆大町自然観察園編
ルリビタキさんはこの公園の名物なのに全然会えません。冬の初めの到着時には彼方此方で鳴いていたのに。
近くには居るのだけれども、逆光ばかりで苦戦したカケスさん。頭がツンツンしてるね。
大町自然観察園のカケス

今日もカケスさんと一緒のアカゲラさん。小枝の邪魔な所ばかりに止まって厳しかったよ。
大町自然観察園のアカゲラ

今日はアオジさんが割りと目立っていたよ。可愛いね。
大町自然観察園のアオジ

秋以来のトラツグミさん。毎年何個体か入るのに、今年は何故か会えていなかったんだよね。
大町自然観察園のトラツグミ

動かずに静かに撮っていたら長時間近距離で観察出来たよ。
大町自然観察園のトラツグミ

ミミズをゲット。凄い顔しているね。
大町自然観察園のトラツグミ

☆霊園編
時期的に人が多くて探鳥には向かないね。
シメさんが増えてきたかな。ここは春に集まったりするんだよね。
霊園のシメ

久々に満足するぐらいシメさんを撮れたよ。
霊園のシメ

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

queso

前回の冬は霊園、21世紀・・と出掛けておりましたが今季はすっかり
足が遠のいております。
大町のトラツグミ、会いに行きたいですがぼちぼち帰ってしまう頃でも
ありますね・・・。
by queso (2017-03-12 16:37) 

Mitch

トラツグミ、綺麗に撮れていますね^^
by Mitch (2017-03-12 18:48) 

silverag

今年は、トラさんにはよく会うけど
シメが少ないように思います
場所によって差がありますね
by silverag (2017-03-14 14:48) 

えれあ

queso さま
両公園共に予定通りに鳥さんは到着していますが、今年は会いづらいですね。
トラさんはもう少し大丈夫だと思いますが、人が通ると奥へ行ってしまうので会いづらいです。

Mitch さま
暗かったのですが、近いし撮り放題だったので綺麗に撮れました。
何時もこの位の距離なら嬉しいのですが。

silverag さま
今年は避けていた薄暗い所を見に行ったらトラさんい会えました。
私は会えていませんでしたが、トラさんは例年通りには来ているらしいです。
こちらもシメさんは少な目でしょうか。

by えれあ (2017-03-15 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0