SSブログ

色々会えて満足です [手賀沼]

手賀沼に行って来た。カモさんが凄く減っている気がするよ。そんな中でも今日は色々会えて満足です。

キジさんが目立ってきたね。
手賀沼のキジ

相変わらず遠いベニマシコさん。
手賀沼のベニマシコ

割りと会えるアリスイさんのB。
手賀沼のアリスイ

長時間3~5m程度の所の藪でうろついていたアリスイさんのA。1度も出てこなかったけど。
手賀沼のアリスイ

まだ沢山居るオオハクチョウさん。
手賀沼のオオハクチョウ

遠くのチュウヒさんを拡大です。少し前にハイチュウさんだと指摘を受けた子かな。
今回の写真を見ると確かにそんな気もしてきた。分からん。
この時は狩りをしたと思うのだけれども、右端でカワセミさんが見つめています。平気なのか。
手賀沼のチュウヒ

拡大です。それにしても遠い。今回も写真が駄目駄目なので、大雑把にチュウヒさんにしています。
手賀沼のチュウヒ

やる気満々だったのに途中でダイブを止めてしまったミサゴさん。
手賀沼のミサゴ

2,3分間この場所で固まっていたクイナさん。何だったんだろう。
手賀沼のクイナ

珍しく両足が写ったタシギさん。
手賀沼のタシギ

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

Mitch

アリスイに出会えるのは良いですね^^
昔は地元でも見たという話もありますが、最近は・・・^^;
by Mitch (2017-03-04 21:06) 

えれあ

Mitch さま
何羽も居るので会えるのは良いのですが、地面で餌を食べているのが見えないのが残念なんですよね。

by えれあ (2017-03-05 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0