SSブログ

アカゲラさんに楽しませてもらった [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。アカゲラさんに楽しませてもらったよ。

☆大町自然観察園編
全般に鳥さんが少なくて寂しい感じだったよ。
何度も良い所に出てきてくれたアカゲラさん。これを撮る前に100枚程ゴミ箱行きの写真は撮ったけどね。
大町自然観察園のアカゲラ

2羽が同じ場所に居て、「キョッキョッ」とは違うムクドリさんの様な変な声で鳴いていたよ。
同じ所に何度も戻ったり、2羽が交錯したりと不思議な行動が長時間見られたよ。
ブログを登録した後で2枚の写真を見比べたら、羽の右側の白い部分の形が全然違っていた。オスが2羽だったのか。
何回撮ってもオスばかりで不思議だったんだよね。数枚残してファイル消してから気がついたよ。
大町自然観察園のアカゲラ

別の場所の単独で居たアカゲラさんの女の子。
大町自然観察園のアカゲラ

カケスさんもサービス満点だったよ。でも、アカゲラさんで忙しかったので、あまり撮らなかった。
大町自然観察園のカケス

ルリビタキさん。久々の青い子です。直ぐに奥へ行ってしまった。
大町自然観察園のルリビタキ

シメさん。手賀沼とかでも見かけるのだけれども、なかなか良い所に来てくれないね。
大町自然観察園のシメ

少ないアオジさん。
大町自然観察園のアオジ

キセキレイさん。何羽か居るらしい。
大町自然観察園のキセキレイ

☆霊園編
アトリさんが少し居るだけでした。
少なくなったアトリさん。
霊園のアトリ

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

queso

アカゲラ、綺麗に撮影されていますね。
ルリビタキの雄は私が先日此処へ出掛けた時は会えなかったので
羨ましいです。
だんだんと冬鳥が少なくなってきたと実感する今日この頃です。
by queso (2017-02-26 15:14) 

『孤 独』

アカゲラの♂にカケス
うらやましいです
今日は新浦安に行っていました
by 『孤 独』 (2017-02-26 17:51) 

Mitch

このところアカゲラに出会えるようなところに行っていないんです^^;
サービスの良いアカゲラに出会えてよかったですね^^
by Mitch (2017-02-26 18:55) 

silverag

いろいろ楽しまれましたね
昨日、アカゲラっぽいドラミングが聞こえたので
探したのですが、音は林の奥へ消えてしまいました
by silverag (2017-02-27 17:46) 

えれあ

queso さま
アカゲラさんはこの公園としては珍しく順光で明るい所に出て来てくれました。
冬鳥さんはこれから減る一方ですね。

『孤 独』さま
アカゲラさんのオスは三個体居るようです。後は良い所に居るかの運ですね。
カケスさんは早朝なら普通に撮れるのですが、車だと難しいですね。

Mitch さま
久々に長時間アカゲラさんを観察しました。
今年は多いのに、撮影は厳しいですね。

silverag さま
予想外に上出来でした。
ここでのアカゲラさんは声だけの事が多いです。

by えれあ (2017-03-04 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0