SSブログ

鳥さんに会いづらく成ってきた [手賀沼]

手賀沼に行って来た。色々と人が増えてきたせいか、鳥さんに会いづらく成ってきたかな。来週から厳しく成ってくるのかも。
時期的にも移動している子もいるだろうし、そろそろ新しい子に会いたいですね。

タシギさんとしてはスッキリとした場所かな。
手賀沼のタシギ

可愛いオオジュリンさん。
手賀沼のオオジュリン

遠くのチュウヒさん。トビさんだと思って撮り始めるのが遅すぎたよ。
手賀沼のチュウヒ

アリスイさん。今日はこの冬の7羽目(7箇所目かな)の子に会ったよ。
そちらも写真が駄目だったが、こちらの子もピンとが合ってなかった。
手賀沼のアリスイ

カワセミさん。背景がオオハクチョウさんなのだけれども、何だか分からないね。
手賀沼のカワセミ

沢山居たオオハクチョウさん。左端で怒っているのはコブハクチョウさん。
手賀沼のオオハクチョウ

遠くのベニマシコさん。今日は2羽会ったよ。どちらの子も厳しかった。
手賀沼のベニマシコ

ミコアイサさん。今日は女の子にしか会わなかったよ。
手賀沼のミコアイサ

久々に見たゴイサギさん。
手賀沼のゴイサギ

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

Mitch

手賀沼のような広いところでも、鳥の出は人出に影響をうけるのですね。
ひょっとすると、人が多いほうが鳥の方が人に慣れてくるなんてこともあるのかも??
最寄駅近くに出没するハクセキレイは、人が1メートルくらいのところを歩いても知らん顔><
by Mitch (2017-02-25 18:15) 

えれあ

Mitch さま
人と言っても、釣りの人や農家の人も含みます。犬の散歩の人も増えます。
散歩の人等だけなら影響は少ないのですが。
人馴れしやすい鳥さんには全く影響は無いのですが、警戒心が強い子だと厳しくなります。

by えれあ (2017-02-26 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0