SSブログ

思わぬ場所で会うと嬉しい [手賀沼]

手賀沼に行って来た。昨日の暖かさの影響なのか、凄く寒く感じたよ。
今日は色々と会えたのだけれども、並んでいるモズさんを2箇所で見たのに撮れなかったのが残念です。
サイクリングコースでビンズイさんに会ったよ。普通の鳥さんでも思わぬ場所で会うと嬉しいね。

花の中のビンズイさん。手賀沼で初めてビンズイさんに会ったよ。今日はこれが1番かな。
手賀沼のビンズイ

分かりづらいのでアリスイさんを拡大です。何か飛んで来たので撮ってから確認したらアリスイさんだったよ。
数秒で藪に入ってしまったので、見た気がしません。
手賀沼のアリスイ

相変わらず厳しいベニマシコさん。
手賀沼のベニマシコ

オオハクチョウさん。先週と同じ子だろうか。
手賀沼のオオハクチョウ

タシギさんが何羽か居たよ。家で写真を見てみたら飛んでいる子も写っていたよ。
手賀沼のタシギ

確かに尾が長いオナガガモさん。
手賀沼のオナガガモ

何か少なくなった感じのホオジロさん。今日はオオジュリンさんも駄目だったよ。
手賀沼のホオジロ

クイナさんには会えました。
手賀沼のクイナ

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

Mitch

トップのビンズイの写真、花はサクラ・・・カワヅザクラでしょうか?
これからが楽しみですね。
by Mitch (2017-02-18 18:07) 

queso

私も先日手賀沼でビンズイに出会いました。松の木の下だったので
八柱で出会うシチュエーションと一緒だなと思いました。
クイナやタシギとはなかなか会えません。
by queso (2017-02-18 18:39) 

silverag

この時期のビンズイは土の上を走っているのに
桜の花と…というのは珍しいかも
クイナも撮られていいなあ
by silverag (2017-02-19 00:02) 

えれあ

Mitch さま
手賀沼には色々な種類の桜が植えてあるので、ネームプレートが付いていないと私には分かりません。時期的に河津桜な気もしますが。

queso さま
やはり松があって地面が芝生の場所でした。ビンズイさんの好みの場所ですね。
そろそろクイナさんは毎年見られる場所が見やすく成ると思いますよ。
タシギさんは手賀沼だと見つけづらいですね。

silverag さま
ビンズイさんはジョギングの人が頻繁に通っていたので、木の上で様子を伺っていたのでしょうか。

by えれあ (2017-02-25 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0